ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

サインハウスさんからニューアイテム発表

2016-06-23 18:34:56 | アイテム
サインハウスさんの新製品が発表になりました。

LEDヘッドライト、ヒートリボンで冷やすやつですね。

なんと、従来品よりコンパクトになったうえ、値段が5,500円下がったと。さらに消費電力も下がり、コントロールユニットも小型化!

すごいな、全部小さくなって且つ安くなって。

そんでも明るさは維持だそうです。

しかし・・・
原坊は買いません。なんでって・・・

ZZR1400の対応バルブじゃないんだもーん(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実は出掛けていた昨日、そして今日。

2016-06-20 18:58:02 | 日記
ZZR1400の洗車を終わらせ、義母のプリンターが届き、ファックスは遅い時間に指定できたのでレガシィを車検に出すことに。

で、代車はまたクラウン(笑)
どんだけ扱いが良いんだろう?


その足で紫陽花を見に行きました。

んー、きれいやね。


あじさいに挟まれた道があったり。


一面あじさいだらけ!

こんな斜面もあじさいあじさい。

山の上まで紫陽花。
結果、山登りをするはめに(笑)結構な勾配でしたよ。

上からの景色もスマホデヂカメではお伝えできませんが綺麗でしたわ。

で、帰路につき、はぴすけさんのお店を襲撃してから帰宅して。

夜、ファックスを受領。
会社の先輩が竹の子とスイカを持ってきてくれてありがたく頂戴しました。写真ないけど(;A´▽`A

竹の子、すぐに剥いて湯がいて、今夜のご飯になってます。

今日は朝から渋滞にはまりつつ、義母の家に電化製品2点をお届け、設置。

そのまま

すました銅像を見に、ぢゃなくて

帝釈天へ行ってきました。葛飾柴又ね。

帰り道は眠くて寝ちゃいましたわ、運転どころじゃなくて。クラウンは静かで眠くなります(違)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっちぃ。

2016-06-19 08:40:37 | 改良(not改造)
なんか、急に夏日な梅雨の合間。
原坊、昨日から三連休を取っております。が、自分の時間はないんだけど(笑)


昨日は義母を連れて秋葉原をウロウロ。
疲れた結果、コメダ珈琲店に行って甘いもの補給しちゃったのが上の写真。

秋葉原は、原坊の家からドナドナされて義母の家で使ってたbrotherのファックス複合機がイカれてきて、まぁ買い換えか、と同じく複合機を買おうとしてたところ、先日仕事で架けた電話の先(県民の民家)が「このお電話は迷惑電話防止のため録音しております」だったかな、

いきなり録音すんぞゴルァ、下手なこと言うと捕まるでお前!

みたいな圧力を感じ、ソッコーでその県民さんにどこのメーカーのなんて機種かを教えてもらい、パナソニックで新しく出したということを知りましてね。
義母に勧めたら超ノリノリで(笑)

だけど、これ、モノクロファックスしかないし、複合機がないんですゎ。

で、ファックスとスキャナープリンタを別々に買うことにしたんです。

実際、色とかボタンの大きさとか、機能とか液晶の見易さとか、実物みないとわからんので、昨日は朝から義母とデート。

秋葉原でAKB劇場やゲームセンター、ソフマップに長蛇の列を為す面々を横目に見ながら、、、

なんだ?昔ほど量販店がないじゃないか。
と拍子抜け。確かに最近は家電を買いには来てなかったしな。

で、ヨドバシカメラに。(直前までビックカメラだと思ってたけど)

店内、さすがにメガ店舗。品揃えすげぇわ。
ファックスもプリンターもあっという間に決めて、色も決めてお買い上げ~、、、せず┐('~`;)┌

だって、Amazonで買った方がかなり安いんだもん。
ポイントとか考えても、実店舗よりかなり安い。

店員さんごめんね。
そこで買うべく足を運んだのは間違いないんですよ?

店をあとにしつつ、Amazonに注文。
プライム契約してるので、無料お急ぎ便で翌日である本日到着予定。

帰り道で

コメダ珈琲店のカツサンド。

でっけぇよぉ(笑)腹一杯になったとさ。

で、本日どうせ出掛けられないから朝から

こんなもの使って洗車。

クルマのシガー電源から給電してバケツの水をシャワーにしてくれるもの。

だから、ZZR1400とレガシィがこんな位置関係に。

洗車後、2週間以上、というか三週間ほどエンジンかけてなかったので恐る恐るイグニッションON。

11.3Vヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

エンジンかかるか???

変な音してかかりました。セーフ。

しかし、右(アクセル側)から異音が。
これは、オイルが片寄ってたな。カタカタいってます。

数分しておさまりました。
んー、やばいやばい。


カバーも洗って乾燥させて。あとでかけとこ。



ホイールもマックオフで汚れ落とししました。でも、このホイールじゃ落ちきれませんね。

マーヴェリックのサイレンサー、かっけぇなぁ(´∇`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こだわりのアイテム

2016-06-17 18:47:17 | アイテム
記事にしたか覚えてませんが、原坊、zippoライターが好きです。
タバコを吸わなかった中学生の頃から真鍮のとか持ってたり。

喫煙者だったころはもちろんzippo使ってました。

が、禁煙して早15年になろうとしてますが、その間zippoは使ってなくて、まぁ、持っちゃうとタバコを吸いたくなるし、でどこかへやってしまいました。

で、三年前頃かな、オイルライターを買って持っていました。激安の殿堂で千円くらいのやつ。
持って、カチャカチャ開け閉めするのも好きなんでね。

ところがだ。キャンプで使ってみると、オイル満タンで出発したのにキャンプ場でオイル切れ起こしてて点火しないとかなって。

いざ、使えねぇじゃねえか。と。

はい、このほど購入。本物のzippoですな。安物オイルライターではなくて。

これを買うにあたり、黒影さんにデザイン使用許諾を申し入れ。黒影さん、入院中らしくてお返事は頂けてないんですが、使用に関してはもともと使ってよいと書いておいでなので、1ヶ月お待ちしたとこで自分の判断で使用。

そのままのデータを写真添付はNGですんで、できた製品をご紹介。

ZZR1400なzippoでござい。
レーザー彫刻ってやつですね。


表面、ZZR1400の写真を加工して、輪郭線の絵にして、背景を全て削除。
アプリ使って細々手作業(笑)

上部の文字も字体が数種類しかなくて、これはいろいろ試して決めました。
Web上で位置や大きさ、字体が調整、変更、プレビューできるシステムでしたんで。

そしての裏面。

黒影さんデザイン!!
原坊のケータイ、スマホも一時期これにしてました。
かっこいいんですよ~(  ̄▽ ̄)

黒影さんの、このデザインのブログはここです。
使いたい人はしっかり全文読んでご理解いただいてからにしてください。

黒影さんのブログ、途絶えて8ヶ月になってしまいました。
奥さまのブログも止まったまま。

大丈夫なのか、気を揉んでいるところです。
先日は黒影さんのブログをひとつめから最後まで全文読んだりしてました。
改めて思うのは情報量、情報収集能力の凄さ。
ブログの更新を心待ちにしております。





さて、zippo買ったらホルダーも欲しいとこ。
いろいろ見てると新しいものが出ているじゃないか、しかも900円で買える。

買いましたがナニか?


裏にベルトクリップがついてて、返しもあるので抜け落ちることはないですね。

しっかりとホールドされ、振り回そうが落ちる気配はないです。
はずすのはホルダーから捲るようにすれば簡単。

良い時代になりましたなぁ~┐('~`;)┌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加