ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

なんて日だ!

2017-11-11 10:12:32 | アイテム
今朝、家内が風邪をひいているところをゴミ捨てに行こうとしてるのが分かったので、

俺行こうか!

と申し出。

外に出たら晴れてる。向こうの方に(西の空)黒い雲がいるけど風は強くないし、すぐには降ってこないだろう、と一念発起。


洗車です(笑)

原坊の駐輪場、左サイドが芝生剥げてて(というか草刈りで削りすぎ)雨が降ると泥跳ねして

汚れまくるんですね。

で、台所洗剤で汚れを洗い流し、

錆びてきてるっぽいホイールも上っ面の汚れを台所洗剤で洗ってから

エコシャインフォルテという洗剤で黒ずみ落としにかかります。

このエコシャイン、いまはアグアミライというブランドになって、無水洗車ワックスで売れてるようです。原坊も使ってます。





たまに(笑)

で、この頃お空は

真っ暗になり、結構な雨が降ってきました。

雨の弱まった隙を見てエコシャインフォルテを使ってると、、、


ん?








ゴールド塗装が剥げた!!!

すげぇな、除去力。

あぁ、劣化した塗装面ね、目立たないとこで試さないとダメでしたね。

まぁ、そもそも塗装が傷んでたんだろうからダメですね。そのうち、ホイールを換えますか。


ZZR1400片付けて、部屋に上がろうとしてたら















晴れてる。




ぅおいっ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプに全然行ってないのに

2017-11-10 20:33:22 | アイテム

新たなグッズをポチり。

いや、yahoo!のポイントが消滅しちゃうから使っただけ(汗)

マックスブーストってとこのポケットふいごという商品。

「ヒロシです」
でお笑いやってるヒロシさんがYouTubeでキャンプの紹介してらっしゃるんですが、その動画で出てました。

このステッカーなかなかいいかも。ZZR1400に貼るかな、タービン付いてないけど。

そいえば、「川崎」が新たなスーチャー付きを発表しましたね。
パニア付けられるって。

うーん。

名前がZZRだったらなぁ(笑)


ふいご、なので空気を送り込む筒です。

伸びろ如意棒!とばかりに伸びます。

中は空洞で、先が細いので火おこしの時に便利そうです。

これまでは、紙とかで作って吹いてたりしたんで、先端焼けちゃって(笑)

ってさぁ、2年くらいキャンプしてないのにグッズばかり揃えてもねぇ。ただの浪費っすね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年前。

2017-11-07 20:10:30 | アイテム
代償
先日VDT症候群のことを記事にしましたが、水曜日の夜に眼鏡を換えたことにより劇的に改善、金曜日の午後あたりには普通に歩けるようになりました。で、本日ZZR1400復活。そし......


あぁ、1年前でしたか。SONYにしたの。

なかなか良いスマホではあったんですよ。
でも、1年もたなかったんだなぁ。

1年くらいは使ったと思ったんですが、1年経たずでしたな。
ひと月ほど前、iPhoneに乗り換えました。

7年くらい、「猫も杓子もiPhone使いやがって!」と言い続けていた原坊。

Androidは、なんだかんだと不調が出てくる。
初期化すれば良いっちゃ良いんですが、不調出すたびにやるのもねぇ。

で、iPhone7にしたんす。ちょうど8が出るタイミングで、7がオークションで値ごろになるのを狙って。

Xperiaは、落札価格の相場よりちょっと低い価格で即決にしといたら、出した日に売れました。もちろん、初期化して不調は解決したのを確認してからですけどね、出品。

世の中、Xが出ましたな。
ホームボタンないんだってさ。

顔認証なんだって。すごいね。

7で十分っす(笑)

使ってわかったiPhoneの良さ。
そりゃ、猫も杓子も使うわなぁ。

iPhone使ってる同僚に聞きまくりましたよ。動作不良出たことないかって。

誰も居なかった。
Androidは、ちょっと居た。

iPhoneユーザーは画面の割れに悩まされてた。
割れやすいんだよね、形状のせいで。

で、買ったあと、フルカバーに貼り替えて、元々付いてきてたガラスフィルムを重ね貼りしたら、その重ねた方が割れた。
そのあと、DAISOとかシルクとか、100円ショップで売ってるガラスフィルムを重ね貼りした。

一週間で割れた(笑)

今は、フルカバータイプのブルーライトカットなやつ、1枚だけ。

で、ZZR1400のスマホスタンドもiPhone7サイズに調整した。

2年持ってくれ、iPhone!2年持ってくれれば文句は言わない。


あ、ところで1年前にVDTの治療の件記事にしてますけど、その頃危惧されていた緑内障の疑いが、本日の検査で悪化してました。視野検査でエラーだしたっす。
取り敢えず眼圧を下げる点眼薬貰いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

におう。

2017-11-05 16:00:15 | アイテム
昨日届いたサビ落とし。
さっそくやってみましょう。

タンクカバーの前端。

そして、タンクのサイド。

ここ、金メッキのにしたいんだけど、なかなか思い通りに良いパーツが無くて。


さぁ、このサビが。。。




液を付着させると紫色に変色します。

車のホイールの鉄分除去の効果に似てますな。

一回でこの程度落ちました。

このあと、数回繰り返し&綿棒でこすって、

こんな感じでした。

取り付けて。

あと、

リアのパニアベースが取り付けられているキャリアのボルトも結構なサビですんで

いくらか落として、こっちは真鍮ブラシで磨きました。


で、

これですけど、におうんです。
美容室のような匂いがする。

指にしみついてちと不快です。
今度からゴム手袋しようかな。



あ、バッテリーやばい

んで、ちょっと走ってきました。まだ風邪が治りきっておらんもんで

ほんとにちょっとですけどね。

昨日、後ろから突っ込まれた事故の後遺症的には、緊張取れたら全身ガックガクになりましたとさ。
アドレナリンて、すごいのね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貰い事故記念日?

2017-11-04 22:06:30 | アイテム


もぉね、そのまんまっす。

先週から風邪ひきで、仕事も休んだりしてしまってて。3連休はサバイバルゲームの予定だったのをキャンセル。
ツーリングにもお誘いいただいたけどお断りして・・・

つらいとこでしたけど定期通院があるもんで、そのついでに実家の用事を済ませるべく、1件目の通院後に実家へ。
荷物を置いてちょっと作業して、2件目の病院で受付して、診察開始までの空き時間に買い物2か所と昼食済ませて病院へ戻る途中。

赤信号で減速停止。次の信号右折だから右に寄るんだよな~と考えた瞬間、


どごんっ!!!!


いてっ!!!!!!



え、いったい何が起きた?あ、追突食らったのか。
後の処理は早かったっす。ハザードたいて、後ろの人確認して、110番して、しながら発煙筒焚いて。あ、二桁国道ですんで危ないんす。

で、事故処理も終わったところで2件目の病院へ戻る。
もともとの診察科目は2つ。

でもその前に脳外科と整形外科が追加されました。
で、レガシィはなじみの車屋さんにレッカー(積載車)移動。代車はカローラフィールダー。


ヘッドライト暗いねんて・・・

ハロゲンってこんななのね。

あ、写真撮る気にならなかったんでことごとくとってません。
左リア終わってます。リアゲート、リアバンパー、アンダースカート、そして絶版のテールランプ・・・
フレーム逝ってなければ修理して乗ります。逝ってないと思うけどね。


あ、これ、新製品。Amazonで紹介されてたから予約で買いました。
なんで錆落とし買うのって?


体がさび付いてるからで












はなくて、ZZR1400がさびてるからです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加