ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ドンガラガッシャーン!

2021-08-23 14:14:00 | ツーリング
今日は土日出勤した分のお休み、今朝、早く起きれたら病院行こうかと思ってましたが、起きたら7時前。
ちょっと遅い。。。
でも、薬も切れるしなぁ(アブナイ薬もではない)、行こうかなぁ午後にしようかなぁと悩んでたら家内が
早く行けば!
と。
じゃあ、天気も大丈夫そうだし、久々に乗って行くか!とZZR1400を引っ張り出し、バケツ水洗車して蜘蛛の巣取ってチェーンに油差して出発。
出発できるまでにやることが多過ぎる。

あ、1年と少し前の記事です。
去年の夏は

裏榛名目的だったのに行かなかった榛名山ツーリング昨晩。急遽、ツーリングに行くことにしました。金曜日に職場で嫌なことがあってイライラが消えなかったのと、土曜日にキチキチ?な後ろから来......
一昨年の記事を引用してますがね。

もう、ツーリングどころではありませんね、感染拡大を防ぐためにできる限りの我慢と努力をしましょうよ。
未だにマスクしてないで遊び道具持って出歩いてる人を見ますけどね、原坊の家の目の前ででしたが。

で、ツーイングでかかりつけ医に到着、診察終わって会計と処方待ちの間に

ドンガラガッシャーン!

と。


凄い大雨と雷がきて、ZZR1400を止めた辺りが冠水ではないけども超大きな水溜りになりました。

あー、まだ来るなぁ、ゲリラ豪雨。
その後もドカーン、パーンと雷は落ち続け、少しして

こんなんなっちゃいました。

カッパ着れば乗れますが、そもそもZZR1400まで行くのに土砂降りでびしょ濡れになるわけにもいかないなぁ、帰りたくても帰れないじゃん!と思ってたら、会計が意外に混んでて遅くなり、病院出た時には水も引いてました。

降るのもいきなり、やむのもいきなりなゲリラ豪雨。原坊が子供の頃はこんなんじゃなかったんですけどねぇ。異常気象も継続すると普通になっちゃうんですね。