ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

大晦日だってえのに

2014-12-31 06:39:29 | 日記
仕事ね(笑)

風邪ひいて以来、ひさびさZZR1400で出勤です。

霜降りたようで、路面はかなりウェットです。
凍結が怖いので相変わらずビビリミッターはかなり低めで作動します。
だって、、、

ほら、道路脇の水溜まりはバッキバキ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そして、いつもの?朝ごはん。


いゃ、原坊がソバ1杯で済むはずはなく、

セットプラスワンですが、ナニか?

しかし…





サービス券余りすぎ。これでも、人様に差し上げたりしたんですよ。

じゃ、皆様よいお年をお迎えください。原坊は会社の事務所で新年を迎えます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日が大晦日だってえのに

2014-12-30 07:29:00 | アイテム
未だに年賀状書いてない(滝汗)(^_^;)

昨夜、宛名印刷までは終わりましたけど、コメントかかないと。
その昔、大学の同期から「印刷しただけの手書きコメントない年賀状なら送ってくるな!」と言われて以来、書くようになった原坊です( ̄* ̄)

さて、そんななか昨夜作業していたのは…


これ。

なんだって?カマボコ板ですよ、この時期どの家でも食べるんじゃないかな?

なにすんのって、

マーキングして、彫刻刀で削ってですね。

ついでに焼きを入れて。

ついでっちゃあ、裏面には

こんな焼きをいれてみたりして。

なんなのこれは、って。

マーキングしてるところみたら分かりますかね。




はい。サイドスタンドのサポートです。

ふとカマボコ板見たら思い付きましてね。


砂地なところに停めるときに必要なんで。とりあえずシート下にぶっこんどけばいいかなと。

あれば、いつか使う日もあることでしょう。あとは、ニスでも塗ったくっておくかな。水気吸って腐りそうだし、木だから。

さて、今日こそ年賀状仕上げなきゃ。
q(^-^q)ファイト!( ̄0 ̄)/オー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シマウマさんと裸の付き合いとは・・・

2014-12-29 06:19:35 | 日記
さて、伊豆の猪丼ツーリングからいったん帰宅後

家内に土産を渡し、そそくさと下着を持っていった先は
おふろ
でした。

会員になって毎回少し安く入浴できるのと、JAFの会員特典でタオルが無料で借りられるので手軽でしてね。
ここんとこ、よく行っております。

寒空の中、シマウマさんを20分ほど待たせ(たのかな?)冷えた身体で風呂に入ると、これがまた幸せで。

炭酸泉があるんですが、この日はちと混んでてなかなか入れませんでした。その前のときは確か諦めた覚えがが・・・

もちょっと広く作ってほしいなぁ~

で、一時間ほどヌクヌクして、シマウマさんとお別れ。
帰宅して家族乗せてまたお出かけして・・・

コインパーキングに車を止めて・・・




千葉ポートタワーのクリスマスイルミネーション点灯式な花火でした。

点灯式で流れたBGMが動画に入ったもんで、ユーチューブにアップしたらことごとく「著作権侵害の申請が・・・」

と。自動で検索されるようになってるから、中身がなんだかなんて確認しないんだろうね。
この動画は雑音が多いからか(笑)検索に引っかからなかったようです。

YouTubeでは動画に音楽が入ってて著作権の関係で申請されてる楽曲が引っかかると、音声がすべて消されます。
なんか、不服申し立てもできるようにはなってますが、面倒くさいのでやらん。

原坊のブログに掲載している動画、いくつか音が流れないのがあると思います(まぁ、イルミネーションのやつばかりでしょうけど)が、そんな理由です。

で、家に帰って鍋つついてこの日は就寝。

伊豆で温泉に入らず千葉でスーパー銭湯に入り、去年まではクリスマスイルミネーションの有料のを見に行ってたのに今年は無料の・・・

なんか適当にすごした一日でした(笑)

さて今日は師走も師走、12月29日になっちゃいました。
年賀状書かなきゃ・・・(滝汗)といいつつ仕事場へ向かいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事の修正を行いました。

2014-12-28 12:32:43 | ツーリング
先日アップした
さて、日向ぼっこは何してた?ってはなしで。
の記事を修正しました。

なんか、記事の裏にナニかある。
リンク(画像にしろ、URLにしろ)でちょうどこのネクスレイのエアダクトのアップ写真を載せた番目がよくないようだ。

修正に際してサイトリンクを張ったら画像が表示されるようになった。意味がわからないが、記事に見えない何かがあるのか、サーバー側で何かしら問題があるのか。

とりあえず、サイトリンクをダブらせることで写真が見えるのでこのまま行くことにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうして死にそうだ!と思うはめになったのか・・・

2014-12-25 06:03:00 | ツーリング
まず、先にルートをアップしておきますか。
と、アップしようとパソコンいじってて気づいたんですが、ここしばらくのルートって、もしかして原坊のアカウントでしか開けない状況になってました?
なんか設定がおかしくなってる気がする。いつもグーグルドライブで開こうとするとエラー起こすし・・・

とりあえずルートのアップは今度、解決したら。

伊豆の方面で土産屋から折り返したあとK59を東進して伊豆スカイラインを目指していました。

が、この道クネクネなんで楽しそうと入ったはいいものの、細いのはいいんだけど、整備されてなくて道路の両側が落ち葉と枝だらけ。センターよりもかなり落ちてます。
前を走るシマウマ号が枝を跳ね上げるのが面白いように見える・・・なんて言ってたら、下りの左カーブでいきなり原坊号のリアブレーキがすっぽ抜けたんです。

踏んでも効かないのでやべっと思って、一度ペダル戻して踏みなおしたら、壊れたのか?ってくらい踏み込めました。抵抗も無く・・・

これは極めてやばいと車体を起こしてフロントブレーキで減速。左に倒して曲がれましたが・・・

これが右カーブだったら間に合わずガードレール突き破ってがけ下に。
左カーブだったから対向車線というエスケープエリアがあったものの、対向車きていたらアウト。

助かってよかった。

結論はフェードでしょう。落ちてる葉っぱや枝にビビッて、リアブレーキを引きずり続けてたのではないかなと。
ものの10分程度でしたが、それでも原坊の体重と原坊号の車重からすれば、十分・・・

で、そんな思いをした後はリアブレーキをつかえないのでしばらくフロントブレーキのみで減速、コーナリング。。。

むずぃ・・・

もともとカーブに入るときにリアを引きながら走る癖がついているので、その代わりにフロントをブレーキング残すと、曲がらないでしょ、四苦八苦してましたよ。

しばらく苦しんだ後は、伊豆スカイラインの快走路を楽しみます。景色も!

こんな展望コーナーとかで

富士山!

パノラマモードで富士山と相模湾

もいっちょ

下の写真の原坊号の後ろには黒い跳ね馬イタリアンが止まってました。カコイイ・・・

あとは国道1号で帰ろうと思いつつ、なんかよくわからず箱根新道で小田原へ降りて、あとは小田原厚木道路

でまたあったかのほほんタイムを取り・・・東名、湾岸と帰ってきました。

で、このツーリングの記事で最初に書いた、早起きしちゃった影響・・・
小田原厚木道路あたりから出ました。








眠気。。。



いやほんっと眠くてね、B+COMあるからシマウマさんととにかく会話して眠気を飛ばしながら走って帰りまして

経路の最後にあるスーパーで最後のツーショット。

その後

原坊帰宅、してすぐに外出。

シマウマさんと裸の付き合いしてました(笑)

その日のことは、まだ続きます・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加