ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

とうとう買ったさ、ゼログラビティ!

2014-05-24 06:42:55 | アイテム
トップの画像、届いた箱なんですけどね。

中身はこんなもんですよ。箱、でかすぎやしませんか?(笑)


買ったのはこれ。

ゼログラビティのスクリーン、Sツーリングです。
ガーランドさんにお勧めいただいたもの。ずっとお店で探すも在庫なくて。
ヤフオクでは新品と大差ない値段まで上がっちゃうし。

とうとうアマゾンで購入しちゃいました。1万3千円くらい。

取り付けはボルト抜いてウェルナットを付け替えてボルト入れるだけなんで割愛。

新旧比較と行きます。
あ、純正からではありません、ヤフオク品のB級を謳った濃いスクリーンです。







お分かりいただけますでしょうか?結構差があります。

で、昨日のラーメン食べに行こうツーリングで検証。

1 風をよけてくれるか。
  そうでもない。理由は原坊は胴長短足身長174センチなんで、この上に伸びあがったスクリーンでも隠しきれません。

2 伏せたときに入りきるか。
  入りきらない。理由は原坊の腹が出っ張りすぎて伏せられないから。まぁ、他の理由にかこつければシートが盛ってあってタンクに押し付けられるような位置しか座れないので腹がつっかえると。

3 虫よけになるか。
  夜走るとメットが虫の死骸だらけになるんですが、これを避けられるか確認したかったけど、今回走ったエリアでは虫はいなかった。まだ、時期が早いか?

ま、長い目で見ていきましょう(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そうだ、ラーメン食べに行こ

2014-05-23 23:23:37 | ツーリング
思い立ったが吉日(笑)

仕事終わったばかりのT-K ver.Rさんに「夜走りどう?」と持ちかけて一緒に行くことにしました。



いつもどおり、インフォメーションディスプレイを撮影してスタート。

今日は、こんなものを装着してみました。ZZR1400に実装するのは初です。ずいぶん前に買ったんですけどね。


B+COM ステーション インカムを最大6人で接続、外部入力でナビ音声などをみんなで共有できるものです。
テスト走行ってことで。


とあるスーパーの駐輪場に止めて

こんな写真を撮っていたら、某トヨタのミニバン車からパパーンッとクラクション鳴らされました。

ナンヂャゴルァ!!!
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


と怒鳴りつけるべく臨戦態勢を整えて近づくと、運転手に見覚えが・・・

会社の先輩でしたオットォ!(・oノ)ノ

このスーパーに買い物来てるのは聞いてたけど、まさかこのタイミングで会うとはね。

で、その先輩を追い払いヾ(~∇~;) コレコレ
もとい、御挨拶をして暫時待つとT-K ver.Rさん登場。

ステーションを接続してみます。

はっきり言って駄目。ノイズ拾っちゃって、バッテリー直の間はいいんですけど、キーをオンにしてナビが起動すると雑音が・・・
使い物になりません。

いろいろ調べて、某ブログの対策を試すことにしました。んでパーツ発注(思い立ったが吉日)


と、T-K ver.Rさんとともに市原は国分寺台の紅丸さんへ。

食べすぎ?


メニュー豊富です。大豆麺とかあります。

満足してR297を下ってR409からうぐいすライン上って帰ってきました。

今回のルートはこちら


いつもどおりの無事帰宅。

75キロ、約4時間でした。冬ウェアのインナー抜きで行ったら、ちょっと寒かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鰻の「い志ばし」さんで満足するや、大空へ旅立ったの巻

2014-05-11 21:30:17 | グルメ
今日は職場の仲の良い同僚と

千葉県成田市船形910-1

にある鰻屋さん「い志ばし」さんへ行きました。前に某氏と一緒に行ったときに記事にしたっけかな?

昔は安かったんですが、稚魚が高くなったせいですか?他と変わらない値段になりました。
でも、んまかったっす!

で、そのまま某飛行場へ直行。

パイパーという会社のウォーリアー2っていう飛行機に乗せてもらってきました。


記念撮影。
同僚が「原坊の面白い顔撮らせて」と何枚も(笑)

で、コックピットにも座らせてもらえました。


とっても楽しい一日でした。

ちゃんちゃん♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワクワクが止まらない

2014-05-06 23:02:30 | アイテム
別にアイスが食べたくてワクワクしてるわけではありません、コドモぢゃないし(笑)
ブロ友でバイクナカーマでお友達なガーランドさん、ブログ拝見のとおりでレザークラフトをやっておいでです。

原坊以前にお財布を買いましたが、いかんせんロングウォレット

です。
普段の携行にこまります。お尻ポケットに入らなくは無いですが、どでかくはみ出すし、しゃがんだ時なんかに落としてもいけないし。
あ、そのときの記事に載せた

は義弟に預けたマンマです。義弟もレザークラフト始めましたが・・・なかなか気合が入らず進みません(爆笑)
そもそもそれを承知で、小加工をお願いしてあるんです(苦笑)

なもんで、普段のお出かけや買い物はポーチに入れて携行するようになりました。ZZR1400に乗るときもポーチに入れて、TOPケースにIN。

通勤のときはビジネスバッグの中に。
今の仕事は外に出ないもんで、財布も使うことはほとんどないし、バッグに入れたマンマで仕事が終わります。

しかし・・・外回りの仕事にはこまりもの。バッグを携行できるとは限りませんし、お尻ポケットから財布が出ているのはちょっとね。
で、勇気を出してガーランドさんにお願いしちゃいました。MODEL HARABOHなウォレット♪

ガーランドさんの、ガーランドさんによる、原坊のための(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

こくち

たのしみでたのしみで仕方ありません。ワクワクしてます。あ、コドモぢゃないけどガキンチョですが、ナニか?









アイスは、ほてった身体を冷ますために・・・





食べるんですポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汗かきさんに朗報?

2014-05-03 19:35:17 | アイテム
昨年の8月の話。

宮崎帰省から帰り道、広島に立ち寄って一泊。
ナップスに行ったり、ガーランドさんご夫妻とうちの家族でお食事会をしたりで楽しい思い出があるのですが、帰還後嫌なことがあったりして記事にできなかったのですが・・・

その後なぜか写真データも廃棄してしまっています。理由がわかりません、しかしガーランドさんに広島駅前で撮影していただいた家族写真は今年の年賀状にはなっています。
どうして写真データ捨てたんだろう、記念だったはずなのに。

人間って精神的にやられると、正常な判断できないもんですね。

さて、その時の話を写真なしで記事にしたうえで今回のネタを。

広島ナップスに到着して、ガーランドさん御夫妻と合流、ガーランドさんは有能活発な店員さん(ZZR1400持ち)と商談ちゅ、原坊は涼感アンダーウェアに目が止まりました。
確か値段が5千円だか7千円だか・・・

家内に相談。

意外にも・・・いいよ、欲しいんでしょって、あっさり。

奥様、ありがとうございますぅ~!

ところが。ぱっと見原坊のサイズがないんです。
店員さんに相談。

ぴったりサイズではないと、本来の機能が発揮できないでしょう、と。

結果、諦めました。お取り寄せしてもらっても、広島には原坊いないしね。。。

で、その後も有名メーカーのを量販店で見かけるたびに涎を垂らしていた原坊ですが、いかんせん、着るものにお金をかけない性分で(苦笑)
普段の服もたいてい○ニ●ロの安いものです。それに、なかなかサイズがあることもなく。

さて、光陰矢のごとしで本日のこと。

あるものが欲しくてホームセンターめぐりを始めた1店舗目、ホームセンターにてマネキンを発見(笑)


おお、涼感アンダーウェアじゃん、またどうせ原坊サイズはないんだろうと思ったら

あるぢゃん!!!

そしてその値段がなんと

1,420円プラス消費税

バートルってブランドのクールコンプレッションって製品です。

パッケージです。

白、黒、グレー、ワインという単色系とコンバットという迷彩柄っぽいのがありました。とりあえず5カラーですね。

本日現在のホムペリンクはこちら
製品紹介ページはこちら
どうやら作業服メーカーなんですね。だからホムセンで売ってたんだ。で、商品展開は七色もあったんですね。

でも、定価は2,700円プラス消費税、安く買えてよかった~♪

で、買ったその店のトイレで着替え。そのあとT-K ver.Rさんと会ってきたんですが、そこまででの移動でも効果はバッチリわかりました。


んで・・・






また同じ店に行って、とりあえず売ってたワイン以外の全色買ってきちゃった(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加