ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

YUPITERUのMCN43siが地図データ更新して帰ってきた☆

2012-07-31 06:20:01 | 改良(not改造)
先日もアナウンスしましたが、ユピテルのMCN43si地図データの更新を果たしました。
土曜日の宿直の日に届いてたんですね。

で、日曜日に帰宅すると

箱が着てる。
当日、草刈りだ、ZZR1400のフロント周り交換だってんで忙しくて、とりあえずつけただけでしたが、地図データ見てみました。

とりあえず、箱を開けるとこんな紙が。

MCN43siツーになりました!

新聞紙とエアーパッキンで包まれたナビを取り出すと

なんか新品になった気分o(*^▽^*)o~♪


室内ではGPS電波受信できないから、時間が0時前後になっちゃうんですね。
内蔵時計はないのか?

とりあえず、東京ゲートブリッヂも開通してます♪


もちろん、新東名高速も♪


自宅に近い、黒砂陸橋も♪

もし、地図データ更新を躊躇している人がこのブログをご覧になっていて、「ここは更新されてる?」的な興味があれば、コメント欄にどうぞ。
写真撮影してアップさせてただきます。

あ、住所どこどこのポイント明示とか、国道○○号と国道●●号バイパスの交差点とか、原坊にわかるようにご質問くださいね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナビの件は先送り・・・カワサキ純正パーツを仕入れてきました

2012-07-30 08:19:08 | 改良(not改造)
今日は一ヶ月前に患った尿管結石の通院なので、お休みです。

昨日、赤男爵に行った時、注文していたパーツを受け取ってきました。

いっこめ。
パーツナンバー 92200-0006

スクリーンやカウルを止めてるボルトのところに入る、ナイロンのワッシャーです。
なん個かなくしたんで。
取り付け画像は割愛    そーなのぉ~~~~

にこめ。
パーツナンバー 92151-1654

アンダーカウル止めてるボルトです。
左サイドはちゃんとありますが

右サイドがなかったもんで。落としましたね。


先日、まっちかさんとお会いしたときに、まっちかさんもこれを落としたんだっけか?ゴールドのボルトに変えていらっしゃいました。
皆さん、増し締めしておきましょうね♪

さんこめ。
パーツナンバー 56052-1617

MARK,TAIL,COVE  カラーコード1Bでわかる人がいたら、すごぃ!
納品状態はこう


裏面になってるのね。
表は!!













ゴールドのNINJAロゴです☆

ZZR1400用ではありません。
カワサキのパーツサイトを目を皿にして見続けて発見しました。

ZX-12R用のパーツなんです。

しかし、ZZR1400が汚いので、まだ貼りません。今度洗車してからのお楽しみ♪

さて、タイトル画像の写真、ユピテルのナビのものです。
詳しくは、次回のブログで(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

草刈りとフロントブレーキ効きムラの改善

2012-07-29 14:59:59 | 改良(not改造)
今日は宿直明けだってぇのに、住んでる団地の草刈りでした。
時間ぎりぎりで帰宅すると、こんな気になるものが届いていました!

でも、とりあえず、草刈り行かなきゃ。

ご覧のとおり、大汗かきました・・・途中で具合悪くなりました。水、2リットルも飲んだのに。ポカリじゃないとだめらしい。
具合悪いからひどい目つき・・・タオルで拭いて、数十秒後の状態です(汗)

で、刈った結果は

いやぁ、働いた、はたらいた、はらたいら・・・3000点!

馬鹿言ってないで、赤男爵に行きます。
用件は、以前からお願いしていたブレーキの効きムラ。
タイヤの一周にあわせて、グックン、グックンって制動するフロントブレーキ、安心していられません。
高速道路で100キロから30パーセントくらいの握りでブレーキングしたとき、


グァガガガガガガガッ!

と、上下振動半端ないんですよ、ZZR1400。
で、買ってすぐにこの症状でたから、赤男爵の保障でローター変えてもらって一回直ったけど、また同じ症状でたんで、カワサキに問い合わせしてもらってました。
先日、赤男爵の回答は

フロント周り、全取っ替えです。

とな。やったね!

で、ビフォー&アフターです。

いやー、金ホイールきれいですね。元がいくら掃除しても汚かったせいもありますが。

で、キャリパー類は変わりませんでしたorz


今回変わった部品。
フロントホイール、ブレーキローター、ABSセンサー、カラー(ホイールのハブのところの部品ね)、アスクルシャフト。

カワサキが言うには
「ホイールとブレーキローターとめてる部品の合わせが上手く行かないのがあって、今のやつは改善されてます」
だって。

つまり、ローターの付け根が曲がっていたわけね?

で、帰り道にブレーキを試すと・・・

気ん持ちいぃ~~~~~~~~~~♪
言葉に表すと、効いてる感じが
スーーーーーーーーーーーーーーーーーーぴた。

あ、取替え工事、1時間弱でしたが、その間にお昼ご飯食べました。

辛いもの、大好きです★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘルメットのクリーンアップと撥水加工は両立できる?

2012-07-28 00:21:35 | 改良(not改造)
一日一ネタを目安にしてるもんで、0時過ぎたから、一応別の日(笑)

昨日(おっと、一昨日になってるのかσ(^_^;)アセアセ... )
の夜走りツーリングでヘルメットがすんごぃ汚れました。


んで、以前のクリーニングの際に、マイミクさんからの一言。

「プレクサスで磨いてる」

ほほぉ、そーかぁ!
んで、自分が買った類似品(爆)の

呉製LOOX(ルックス)でやってみることにします。

あ、バイクの洗車はね、危険なほど暑かったんで手を出しませんでした。
ニュースじゃ32度なんていってたけど、千葉は道路の温度表示で33度、原坊の車の外気温計はその場所で34度、その後穴川ICのとこで38度を指しましたから。


で、帰宅してヘルメットだけクリーニングしようかと。
これまではクリーナーと撥水コーティング使ってたんですが、撥水スプレーなくなりましたんで、前述のとおりLOOXでやってみます。


垂れますorz

磨いたら艶々になりました┏| ̄^ ̄* |┛

水を垂らしてみます。

あれ・・・弾いてない・・・むしろノペッとしてる。
霧吹きでやってみっか。




orz弾いてない。。。

ワックス剤入ってるけど、弾きはしないようです。
別の方法を探しましょう!

さぁ、さっさと寝ましょ、明日は宿直です┌┤´д`├┘ ふぅ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイクカバーのベルトが溶けた件

2012-07-27 07:02:02 | アイテム
先日、バイクカバーの腹部分を止めるベルトがエキパイにあたって溶けてしまいました。

結んでみたら

長さが足りなくなりました。

で、耐熱のベルトがないか探したんですが、ぜんぜん見つかりません。

しょうがないので、応急処置を。
とりあえず、解きます。


ホッチキスで



ガブッ!(笑)


何度も噛み噛みして!


裏は・・・

こんなんなりましたが、カバーの外側のベルトですから、車体には当たらないのでコレで良しとします。

さて、今日はお休み。
家内の運転免許更新にお付き合いしてきます┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加