ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

バッテリーを充電するか、交換するか。

2020-11-29 06:42:00 | 改良(not改造)
2年くらい前に取り替えたバッテリー。
1年半くらい前と先日、バッテリー上がりを起こしました。

あのとき、確か3週間くらい前に走行して充電しといたのに、上がった。これまで3回くらい12V切ってたから、弱ってたのは間違い無いんですね。乗る機会が極端に減ったんでねぇ。

で。


さっき日の上がる前から外してきました。
歳とると寝てられないんですよね。1時半に目が覚めたし。

測ったら11.6V。車載してればキーをオンにした状態でのZZR1400の電圧計での計測値は11.1Vとかになってることでしょう。


早速充電。あ、バッテリー、車載してからまだ2年経ってないや。
記事を読み返したら、買ったのは2年前のこの時期。でも交換したのは2ヶ月以上放置してからだったんすね。

さて、オプティメイト充電器でどこまで回復するやら。あんまり回復しないなら車検に合わせて交換ですかね。

劣化が。。。

2020-11-20 10:07:53 | アイテム
スクリーンなどのボルトを買いました。


過去記事

キャンプ〜!

行ったわけではありませんorz行きたいんですけどね。秋キャンプツーをスルーしてるのに。もう11月。秋キャンプツーリングのいい時期は過ぎてしまいました。山間部は寒いだろうな。紅葉......
でAmazonで買ったけどすぐ返品したのから一年も経っちゃいましたが。

そんなに経ったんで、日の当たる場所

と、そうではない方

との色の差はますます激しさを増し(笑)

買ったのはSSKさんのスピードラという製品。

今回は見た目通りのが届きました。

交換して、いい感じですが、

ウェルナットの劣化が激しすぎて取り外しに難航。早急にウェルナットの交換が必要です。
純正品買おっと。