ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

生きてる?死にかけ?

2019-08-31 13:59:02 | アイテム
生きとったか。
原坊?そりゃ生きてます。ちと色々キツイんですがね。さて、原坊、バイクや無機物を擬人化する表現は好きでは無いですが、取り敢えず適当な表現が見つからないもんで(笑)トップケース......
↑1年前。こんなこと書いてますが、また物体を擬人化な表現を。

あ、原坊自身も死にかけですが、まぁ実際死ぬほどの病気ではないです。

以前、便利アイテムをディスる「記事」を書きました。

本日、5週間ぶりにZZR1400乗らなきゃバッテリーが、、、と、休日返上なツーキングを敢行。

朝5時半。案の定バッテリーは死にかけですが、セルが回りかけてリレーがカチカチいう状態。

死んではいません、まだ助かる範疇。
で、前回使えなかったジャンプスターター、また繋いでみる。



こやつです。パッケージとかしっかりしてて良いんですよ。


中もバラけないいい作りですしね。

で、前回同様説明書








の通りに操作。
セルスタート!
カチカチカチカチ、、、、、

またダメかよ!説明書を読み直し、赤ランプが緑に変わらないことに疑問。
と、ふと




↑これは再現して撮影した写真ですが、最後の写真の指差し部分にボタンがあることに気づき、押してみる。
緑になった!

セルスタート!
すでにバッテリーは25パーセントを表示していましたが、なんとかエンジン始動。

なんだよ!説明書にこんなボタンのこと書いてないじゃないか!日本語訳もへんちくりんだし!

と思ってよく読み直したら、薄青く小さい文字表記のとこに書いてありました。









メーカーさん。赤で書いて?

日本だけかな、注意事項を赤で書くのは。

ま、使えるということがわかったので良しとします。
こないだ、プリウスPHVも5日ほど放置したら補機バッテリーがあがってしまい、システムスタートできなくなったんで、コヤツを常時積載しとかないと心配になってたとこなんで。