ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

川崎の本気

2016-03-19 20:51:41 | 日記
いや、ほんっと凄かった。
何がスゴいって、安っぽいパーツが1個もないこと。

あと、積載能力のなさ!まじで一般道で走るためじゃなくて、レーサーに保安部品つけただけ、みたいな。

それと、電子制御の塊か。なんとすげぇもんを作ったんだ、川崎は。



まぁ、この唯一積載できるスペースが車検証のとこだけってのがまずスゴいぜ。そして、シート後ろに風邪が抜けるスリットが開いてるって・・・

ここ、リアタイヤが跳ねた石がハマるんだそうです(笑)


シート下からキーロックを外して、尻が当たるバッド付きカバーを取り外すと

カバーの裏にヘキサレンチが1本。コレの取り外しもコツが要ります。
このレンチを使ってシートの留めボルトを外すと

バッテリーと車載工具が収まるスペース。しかも、それだけでおしまい。
ETCすら入らない。

積載できるスペースは、さっきの

カバーを外して現れるここだけ。
ETC入れたら車検証が入らないんじゃないだろか。

このバイクがなにかって?






H2です。
原坊のバイク仲間の、と言っても今まで1度しか、しかも夜走りでお付きあい頂いたっきりお会いできてなかったSIMさんのおニューです。


照明や陽のあたりかたでずいぶんと見た目の色が変わる特殊塗装は

写り込みのすごい、鏡面塗装。


ブレンボが前後ブレーキとクラッチに奢られ

カヤバのタンクつきサスなのに

オーリンズのステアリングダンパーが装着。しかも電子制御の・・・


片持ちのリアアスクル。
だもんで、工具のなかには

こんな、車高調をいじるような工具が入ってて

リアアスクルのチェーン引き調整が

分かるかしら?チェーンのすぐホイール側に調整部があるの。
コレ回すと張りがかわるんだって。どんな構造なんだろ?

あ、ブレーキホースは最初からメッシュ。タッチがいいんだろうなぁ!


シートの後ろの両サイドのパッド部分は、前後調整が可能。


クラッチのブレンボ、ZZR1400に流用とかできるのかな?でも握りはかなり重かった。


ハイローの切り替えとパッシングボタンが一緒になった新システム。いいかも!

キーシリンダーはブレーキレバー側にオフセット。メーターの視認性の確保?

ブレーキのABSシステムはKIBSって名前で、ホンダのスーパーコンバインドABSに匹敵した?ガタガタと動作しないスムーズなABSシステムらしい。

そしての何よりコレ

スーパーチャージドエンジン。どっからでもパワーバンドのって加速らしいっす。
下からモリモリ。アクセルワーク厳しいそうです。がっくんがっくん(笑)


いやー、すげぇバイクだホンと。

最大積載があって、103kgなんだって。

へぇ~、そぉなんだ。

ふーん、、、










原坊、今の体重じゃ乗れない(*T^T)
この秋から増えちゃったんだな、急に。


SIMさん、いいもん見せてくれてありがとやんした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あら、もう一年以上ですか

2016-03-13 18:49:19 | 日記
歳を取ると、一年が早いとは聞いたことがあった覚えがありますが。。。

やべぇやべぇ。
今朝のこと。最近、起きてから出勤準備ができるまでの時間が数分遅くなってきてたんで、起きる時間を5時半にしてるんですが。疲れがたまってる(笑)早めたの、たった10分なのに。...


この、トラマゾリン点鼻液、現在も使ってますが…

原坊、正直なところ使いはじめて半年くらいだと思ってました(笑)

やばいっすね、歳ですわ、歳。
1年前のこの記事を出してる時点で使用からいくらか経過してるはずだし。

ところでこの薬、揮発するの?かわかんないけど、開封して1ヶ月くらいすると効果が薄れます。
まぁ、毎日使ってればそのくらいで使いきるから大丈夫なんすけど。

寝るときに鼻呼吸がしにくい方は、お医者さんに相談しましょう。

さて、昨日のこと。
生まれてはじめてダーツバーなるところに連れ込まれ、ダーツに興じてきました。












ダーツ・・・















ハマるわ(´∇`)

いやね、ルールがムズいんだけど(笑)
正直なところ理解に苦しみます。ただ、まん中当たりゃ良いって話ではないんですな。

ちょっと勉強してみようと思います。
ただ、金もかかりますな、この趣味は。

6人で90分、まぁみんなして酒飲んでたんだけど、1諭吉8漱石って(@ ̄□ ̄@;)!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加