ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

第1回FMツーリング

2019-05-06 17:40:00 | ツーリング
今日は仕事の予定でしたが無しになったのでツーリングに行くことに。
久々の下道ツーリングです。
 
朝8時、遅めの出発。
 
途中のゆで太郎で朝蕎麦。
 
あ、本日のルートはこちら。
 
待ち合わせ場所は酒々井プレミアムアウトレットの近くにあるFamily Mart。
前にもご一緒してるFさんと、今回初のMさんと合流です。
Mさんがカルドっていうイスラエル製のインカム使ってて、接続に手間取りまして集合写真がありません(笑)
 
ググって分かりましたが、
スカラライダー作ったメーカーだったんすね。
 
故障なのか相性悪いのか分かりませんが、B+COMとは繋がりが悪く、繋がっても一度接続を切った後再接続したところ、なぜか十数秒で切断を繰り返してました。ペアリングしなおしても解消せず。
 
Mさんが御朱印集めを始めたそうで、一発目の目的地は猿田神社。
田舎な神社ですが有名なのか、駐車場広いし参拝者も結構きてました。
自動車のお祓いもやってるようです。
 
Mさん、新しく出たモンキー125ccです。なんかエロいシール貼ってあります。
 
Fさん、最後にご一緒したのが長野のキャンプでしたが、アドレスから乗り換えで
ヤマハのNMAXというバイク。
 
大型買うんじゃなかったんかーい!
でも、アドレスよりキャンプには向いてそうです。ガタイもかなり大きめ。
 
猿田神社のあとは
銚子電鉄犬吠駅へ。
なぜか
バイクたくさん!と思ったら土浦ナンバーばっかりだったから、グループでツーリングきてたんですかね。無線積んでるバイクが半分くらい。いいなぁ、原坊もアマチュア無線使いたいなぁ、周りに1人しかいないんですよね、バイク+アマチュア無線の人。。。
 
犬吠駅で
たい焼きをご馳走になり、進路は戻り方面へ。
昼食です。ここ、1年半前に家内と来てるんですが、
パフェが化け物です。タバスコと粉チーズだけじゃ大きさ分かりませんか?
お水のピッチャーより高いんですよ(笑)
 
今日はその前に
グラタントースト食べたんです、どっちも美味しいんで、腹パンパンになってこのあと苦しむことに。
 
あ、つまり完食ですね。パフェはFMさんに味見して貰いましたけど。
 
川沿いのこんな店構えです、チャレンジされたい方は覚悟が必要です(笑)美味しいから食べれちゃいますよ、あとで苦しみますけどね。
御朱印集めでもう一箇所
香取神宮に行きました。バイク+神社としては千葉じゃ王道だと思いますが、原坊は寝てました、ベンチで。
 
腹、パンパンで。。。
 
そのあと、写真撮り忘れましたが伊能忠敬旧宅の近くにあるキメラパーキングでFMさんは生姜ジェラートを食べました。
原坊は久々に醤油ジェラートを食べる予定でしたが腹がパンパンで無理。
 
その場でお別れして高速道路使って帰宅しちゃいました。
まだ苦しいです。食べ過ぎはいけません。
 
あ、最後になりましたがFMさんはラジオじゃなくて2人のおじさんの頭文字です。DJさんではありません。