ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

おやおや、どうしたものでしょう。

2017-05-23 19:41:34 | アイテム
一昨日あたりだったかな?
warashibeさんから連絡が。


「車検に出したら切れてきた」的な(笑)

何がどうなってこうなった?
左のローだけイカリングが点かない。

片側2個のCCFLを1個のインバーターで制御してるから、インバーターの故障とか、電源線の異状は考えにくいかな。
ロービームのカットスイッチの配線をイジられたらしいので、その辺の配線を触られたのはまちがいない。
じゃあ???

warashibeさん的推測は、配線を引っ張って、切ったんじゃないか、的な。

それはありうる。けど、外に出ている配線はインバーターに繋がってるから、ロー側だけ切れるのか?

引っ掛かって抜けたりしたのかな。

まぁ、結論は・・・

バラさにゃわかりません(笑)

で。

早速の仕入れ。どうせバラすなら二度も来てもらうよりは一度で済ましたい。使わなきゃ自分の予備になるし。それにしても便利な時代、届くの早いわぁ(*^_^*)


ちょっと多くないか?

白くて大きいやつ2個。

さて、どうしようというのでしょう。
ところで、前回買ったのとは仕様が違います。
裏面

の留め具が無くなってて、ボンドのようなから留まってます。
つまり、ワイヤーを引っ掛ける部分がありませんな。

おやおや、どうしたものでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ケータイこぁれた。

2017-05-08 18:54:26 | 日記
ったく、スマホも壊れまくるけど、ガラケーまで壊れたっす。


症状は、カーソル、決定キーの不具合。上下が反応しない(たまにする)のと、決定キー(真ん中)が全く反応しない。
メールも読めない。

2年使えるケータイ、スマホを作って欲しいわ、各メーカー。

黒影さんとこのサイトがなくなってしまったりするのか分からないけど、このカッコいい待受画面は保存しとかないとダメっすなぁ。

いかんせん、決定キー押せないから画像のデータ保全が出来ません。

ところで、温度計ですが想定しなかったところでいいマッチングをしております。

ちょっとボケてますけど、メーターを青LEDに変えてる関係で、温度計も偶然液晶画面が青バック。

これは、いいわ(o´罒`o)ニヒヒ♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝からイジイジ

2017-05-06 09:02:23 | アイテム
朝7時に起きたら、昨日から泊まりに来ている義母と、うちのチョ・ウジョが居ませんでした。

海まで散歩して朝ごはんピクニックだそうで。

昨日の残りのちらし寿司などで朝ごはんを済ませて、早速ZZR1400をイジイジ。

いきなり完成画像ですが、センサーは最初に穴開けしておいた

この温度計のときの穴をそのまま利用、ラムエアダクトの上側に配置です。
そして、

ご覧のとおり、メインに電源来てなくても作動します。

電源線は、サインハウスの5V6Aに繋がっている常時電源のトグルスイッチから分岐。

理由はふたつ。

1、5V6Aの電源を消し忘れることがあったこと。インジケーターとか無いから、それを兼ねて。
2、新たにスイッチ回線を設けるのがめんどくさい(笑)走ってるときにいつも見たいわけではないので。

視認性はバッチリ。ただ、伏せたら見えない。角度的にスクリーンに沿う視線なら見えるし写真も撮れる。

そして、ETCのインジケーターも一緒に留めました。
固定はタイラップバンドでイモビセンサーに十文字固め!







さぁて、、、余った温度計ふたつ、どぉしてやろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温度計を更新しようかと、無駄遣い(笑)

2017-05-05 19:34:07 | アイテム
今年の1月に「記事」にしたキーナイスの温度計

ですが、どーもサイズ的にZZR1400に取り付けるには大きすぎて。

視認性はサイコーによさげでしたけど。

で、一昨日昨日とZZR1400を弄ったときにやっぱり取り付け場所がないなぁ、と諦めましてね。


今朝またも密林でポチりました。しかも、いま黒猫大和さんを苦しめている当日お届けなやつです、自動的に。

これ、ほんっと微額、3円安くとか3ポイントつけるとかで明日とか明後日に到着って選べればそっちにするんですがね。


内容物はこんな。説明書もなにもありません、KEYNICEは前回もそうでした(笑)まぁ、要らんけど。
↑誤りです。謝ります。
説明書は入ってました、名刺サイズの紙が。


ひとまず、通電チェックを済ませて

配線カプラーは要らないので切断。ギボシ端子をつけました。

で!

こんな防水フィルムつけて、ドライヤーで縮ませたら

出来上がり。

水のかからない部位には取り付ける方針ですが、埃まみれになるところなので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々ご指摘をたまわりまして

2017-05-04 16:10:42 | 改良(not改造)
本日、連休の2日目。

昨日、アマチュア無線機のペアリングし直しと併せて配線関係をちょっと弄り、本日仕上げました。

なにが?って感じですね(笑)
PTTスイッチ配線をカットして、必要な分だけの長さにしました。ただ、このデイトナのスイッチは既に接触不良が起きてる(苦笑)

まだ半年経ってないよね???

あと、サインハウス社の5V6A電源の位置を変えてあった関係でちょっと長さが苦しくなってた、IG配線(といっても、実際には常時電源に繋がるトグルスイッチに繋がっている)も、10cmほど延長。これはインナーカウル内なので写りません。

さて、今日は、赤男爵さんでオイル交換してもらってきました。

ずいぶん遅れましたけどね。なかなか行けなくて。

チェーンのオイルアップとタイヤの窒素ガス補充、やっていただきました。

で、色々ご指摘をたまわりました。
ツッチーからも言われてたかな?

リアのブレーキディスクが減ってます。交換が必要な程度。これは次のパッド交換時に一緒にやりなさいと。

あと、、、

ドライブチェーンの錆。。。


すんません、メンテサボってました
 (´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ
   ∨ )
   ( (

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙
コメント
この記事をはてなブックマークに追加