ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

KAWASAKIな燃料カイロ

2019-01-20 17:11:48 | アイテム
前々からAmazonのほしい物リストに入れていたアイテムでしたが、2年ほど買わずに悩んでいたもので、先日違うサバゲー用品買う時に一緒にカートに入れ、サバゲー用品はキャンセルしてこれだけ買いました。

KAWASAKIな燃料カイロ、ポケットウォーマーです。

いきなり内容物からいきました(笑)

Kawasakiのバイク乗ってますからね、
KAWASAKIなアイテム、良いですよね。

ん?KAWASAKI??
ん?Kawasakiじゃない??


パッケージもKAWASAKIだなぁ、全部大文字。

それはそうと、大手宅配業者と違って、Amazonが大手さんに断られて使われているデリバリープロバイダと呼ばれている小規模業者さん。
時間守ってくれません。写真のラベルのように、仕事の絡みで18時から20時の配達指定にしてたんです。

14時前にきました。今日は休み返上で仕事だったんですが、電気回路から火花上がって故障しちゃったんで一部後日になりまして、早めに帰ってこれたから、たまたま居たんですけど。

これで14時前に不在票ぶっこまれて、18時に帰宅したらもう当日再配達を受け付けてない時間になっちゃうんですよ、結構な回数やられてんです、デリバリープロバイダで委託されてる配達業者さんには。

今まで1時間2時間前に来るってのがあったんで、時間指定しててもデリバリープロバイダで来ると分かった時には早めに自宅待機するよう心がけてましたが、4時間以上前ってのは酷くない?

あ、愚痴はほどほどに。

いつものパッケージ裏面、、、裏面!

川崎重工のコラボぢゃないのか!!!やっちまったなぁ!

ぜんっぜんバイクの記事が書けない。

2019-01-15 20:46:31 | 日記
そっかー、1年前に家のパソコンいぢったんすね。月日が経つのは、ほんっと早いです。

家族用のパソコンに喝を入れる
去年の8月に こんな記事 でもって、原坊専用パソコンの刷新作業をしたんですが、家族用で使ってるDellのInspiron One 2320の調子がすこぶる悪く、起動も動作ものろ......


このとき、思わぬ副産物があって。
HDD→SSDのクローン化やってるとき、こたつでうつ伏せで寝てたんですわ。
当時、追突事故くらった影響で尾てい骨がズレ、そこから骨盤、大腿骨とズレてしまって歩行困難になって。杖ついて歩いてたんですよね。
こたつで数時間寝たあと、その日は気付かなかったんだけど、翌日歩けてることに気付きまして。
クローン化やる前に治療した整形外科のリハビリ(その日だけ担当理学療法士が違った)のが良かったのか、こたつで温め続けて真っ直ぐ寝てたのが良かったのか、いまでも分かりません(笑)

で、寝た、、、じゃなかったネタとしてはパソコン。
このブログのかなり初期に登場したはずのPanasonic製タフノートなSX2ですが、この引用記事の半年前、つまり1年半前にぶっ壊しました。
USBポートに繋いだケーブルに、12Vを繋いじゃってマザーボード壊した可能性が高く、近所の専門家に診てもらって買った方が安いよ、と。
で、もう一台SX2を買って、最初のパソコンからデータ救出して使ってました。


が!

Windows10にOSを変えたところ不具合が出てブルースクリーンに。

エラーコードを色々調べて、SX2をWindows10にすると起こりやすいという。


んなら変えてやる!

とSX3を購入。で、SX3も256GBのSSD化して、メモリも最大の8Gにして使ってたんですが、姉がパソコン欲しいと言いだして、くれてやることに。

じゃあ原坊自身のは?

SX3の高級モデルにしました。もちろん、黒影さんのデザインを壁紙に使わせてもらってます。

このモデル、もともとSSD、メモリは純正8GBで最大16GB。もちろん追加して最大にしました。
CPUは最大3GHz!のIntel Corei7です。
コンパクトノートで7っすよ。すごいよねー。

20年前、インテル入ってる!なんてCMやっててさ、Intel insideなロゴをパチクリしてboxer insideって転写ステッカー売ってるの買ってさ、BF5に貼ってたんだよなー、と思い返す。その頃のIntelのCPUなんて、266MHzで高級モデルだったんだからね(笑)その高級モデル使ってた我が家もなかなかパソコンオバカだった気がしますが。

さて、先日(と言ってもかなり前。)に購入、初期充電を終わらせたZZR1400用の高級バッテリー。

は、いま、



埃かぶった状態で部屋の隅に置きっ放しです(*´Д`*)

さ、どしたもんだろ〜