ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

うひひ。

2019-02-26 18:48:07 | アイテム
先日乗ったZZR1400、実は車検に出してきました。


んでもって今回の車検メニューをおしらせしつつ、そのあとお買い物。

スモークカラーのタンクと

メタルちっくなキャップです。

warashibeさんがこれやってて、真似っこしました。いつも、偶然の一致でビックリしてたんですが、今回は違います(笑)

H2のタンク流用が流行ってるようなんですが、違うルートでカコイイを目指します。

あとでわかるように、ラベルとか記録しときます。



サイズとか間違えると面倒なんで(笑)

やっぱバイクは乗らなきゃね。

2019-02-23 10:18:04 | ツーリング
なんか、一昨日から暖かかったんですね。今朝、いい加減にバッテリー交換しなきゃと早朝から

引っ張り出してきて、キーを回す、、、

完全に反応なし。
バッテリーは完全に逝かれた。2ヶ月放置してたし。

新品の古河バッテリーは室内保管、12.6Vを示してたんで

交換です。
元号まだ未発表ですが、取り付け年月日を元年で入れました。


ま、当たり前に起動しますわな。

ターミナルカット出来るやつを用意しなきゃなと思いつつ、サイズの問題とか、無線機をバッテリー直配線でやってたりするのとかが引っ掛かってて、未だに入手もしてません。

やっぱバイクは乗らなきゃね。

相変わらずの放置で汚れたボディをバケツ洗車して

綺麗にしたところで出発。

電圧も勿論正常。

富士山見えるかなと海まで来ましたが、見えるのは浦安でした。

肉眼では見えてもデジカメじゃ無理よねー。

いま、SW-MOTECHのサイドパニアステーを買うには?

2019-02-15 20:08:15 | アイテム

ちょっと古い記事になるんですが、原坊のZZR1400には、両サイドのパニアケースをつけています。キャンプとか長距離やりたいから。


んで、そのときの「ブログネタ」に昨晩コメントをいただきました。
「ゆうゆうさん」というお方から、下記のとおり。

・・・・・・
もしよろしければ商品名と購入したサイトを教えていただけないでしょうか?
以前乗っていたZZR1200に取りつけていた GIVI E41 と トップケース E450を取り付けようと思っているのですが専用のステーが無くいろいろ調べていたところ、こちらのページにたどり着きました。
・・・・・・

で、あまりにも記憶のかなたでしたが、引っ張り出した脳内データは、

1 輸入した。
2 確かオーストリアから買った。
3 原坊は英語できないから、輸入代行業者に頼んだ。
4 輸入代行業者は地元の千葉県で探して、西船橋の業者だった。
5 もちろん全部インターネットを介してだった。

が、限界でした。

ゆえに、今は便利なネット社会、ググル、ということが出来ますんで、今朝、ググリました。


出てこねぇ~~(>o<")

西船橋の業者は廃業でもしたのか、まったく検索に引っかかりません。
オーストリアの販売サイトにいたった経緯もまったくわかりません。
ただ、SW-MOTECHのキャリアを買った、という事実しか残っていない。

で、新たに購入サイトを見つけてしまった!
日本における正規販売代理店と、オーストリアからの「ユーロネットダイレクト」さんという販売サイト。
なーんか、このユーロネットダイレクトって名前に見覚えあって、この会社が西船橋に日本の拠点を置いていたような気がする、、、

で、とりあえず日本の正規販売代理店、アクティブさんです(笑)めっちゃメジャー。
いい時代になりましたわ。

アクティブさんのを調べたら、「エアロABSサイドケース」のところに、「車種専用キャリア/アダプターキット・下記の車種別適合表から品番をコピーして入力してください。」って欄があるので、そこから「適合表」を開きます。

んで、
KFT0851420000/B
EVOキャリア
Kawasaki
ZZR 1400
2007~2010
ZXT40C
って枠があるんで、KFT・・・をコピペして検索してやると、
製品別ページ」が開きます。
あ、原坊のZZR1400に取り付けてあるのは、SW-MOTECHのEVOキャリアです。
ここで右上にある詳細ってボタンを開くと「イメージがわかりやすい装着写真のページ」が開きました。

ここまで親切になったのか!!!

で、そこで行き止まる。

サイドのパニア、E41を取り付けるためのアダプターキットのページが見当たらない。「別売のアダプターキットが必要です」と書いてあるのに。

で、トップケースの取り付けベースは

SW-MOTECHさんでは「ARU-RACK」って製品名で出してるんですが、これが見つからない。

しかし、さっきのユーロネットダイレクトさんのページから探し出し、カワサキ純正パーツ(OEM)のページで
ブラケットforトップケース」という品名での販売ページを発見。
こっちはコレだけでいけますね。



ってことで。

ゆうゆうさん、申し訳ないんですが、EVOキャリアにE41を取り付けるためのアダプターキット、これだけアクティブさんの問い合わせから質問して購入をご考慮いただけますでしょうか?
実物写真ないんですが、説明書はこんな感じです。


イメージとしては、小さなコマみたいなパーツとかで構成されていて、E41にあるフックがかかる部分、これに嵌まる構造になっているパーツです。