ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

アジサイとユリを見にヽ(=´▽`=)ノ

2012-06-30 19:47:17 | 旅行
昨夜から義母を呼び出して、齢69になる義母の老体の尻をひっぱたきつつ、登山をしてもらいました。

今朝7時出発。一路君津へ向かいます。目指すは鋸山(のこぎりやま)。

ロープウェーがあるのですが、往復乗るのはもったいないので(というか、山頂から降りてまた山頂に登る羽目になる)妻子と義母を降ろして、自分だけ車で山頂へgo。

山頂駐車場から石階段をフウフウ言いながら登り、ロープウェーの山頂駅で待ち伏せです。


いや~、景色いいわぁうふ♪(* ̄ー ̄)v


んで、ロープウェーが上がってきました。


さぁ、鋸山にある日本寺のアジサイを愛でに歩け歩け大会です。
メンバー 原坊33歳、妻39歳、長男6歳、長女3歳、義母69歳。

てくてく歩くと、ほどなくこんな看板がこんにちわ。


覗いたろうやないかぃっ(笑)
と思ったのが運の尽き、すんげぇ階段を上がるハメになりました。
登る、登る、登る、登る、登る。休憩。お姉さんに抜かれる。
登る、登る、登る、登る、登る、さっきのお姉さんが休憩中。

がんばれー( ´∀`)

いいっすね、黄色い声援。o@(^-^)@o。ニコッ♪
それは娘にですね?そう、3歳児、頑張って登ります。普段、団地の5階の自宅まで上がるトレーニングしてますからね(爆)

ふーーーーーーーーっ、ついた♪

ぃゃっ・・・これはマジで怖いっす。
右側に見えるのが飛び出た岩に乗っかった展望スペース。したは・・・・・

どうぞ、ご自分の目でご覧下さい(^-^)/

そこから階段を降りて、降りて、降りて、降りて、降りて、降りて、降りて、降りて、降りて、降りて・・・

はぁはぁ・・・

大仏様にご対面。休憩です。この時点で膝を骨折後調子の悪い原坊の左足はガクガク震えています。

左だけね、右は元気( ̄Д ̄)ノ

そこからは、アジサイを愛でながら散歩コース(っても、坂をずっと上がって行きますが)



途中、娘を追い回す不審者orz


その不審者(原坊)におんぶされる娘とおんぶされない息子。


で、中腹の駐車場に義母と妻子を待たせ、原坊一人でまた階段を登る、登る、登る・・・


途中で下る道があって、そっちに行きたくなりますが・・・


思いとどまって、登ります。

んで、車でヒューっと降りて中腹駐車場で乗客?を拾い、金谷港の回転寿司へ。
ここ、黄金のアジってのが美味しいです。全体的に高いなぁ、と思いつつ、美味いのでパクパク。
そして、義母さまにご馳走になっちゃいました。
 ¥8030w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

おかあさま、もうしわけありませんm( __ __ )m

そこからひたすら市原市の鶴舞へ向かいます。
なにがあるって?今年開いたばかりのゆり園。
ワカツキファームってところです。

千葉市側から向かうと、鶴舞病院(循環器病センター)の手前、県道沿いで左側にあります。
バス停3個手前かな?

本当は来年開園する予定だったのに、ある事情で今年開けることになったそうで。
でも、台風の影響やらで花がいたんでしまい、今年は明日(7月1日)で閉園するそうです。

お、ぎりぎりセーフね?



そこから更に木更津へ逆戻り。
三井アウトレットモール木更津へ行きます。合羽を買いに。

予算と合うのがなくて、アイスだけ食べて帰ります。

夕飯はそうめん。お昼に食べ過ぎたんでね(-_-;)

あ、見出しの写真は隠れ撮り鉄の家内が撮影したJR久留里線(くるり)です。
家内は、電車好きの長男より、電車見ると騒ぎます。あ、久留里線は電車ではありません、ディーゼルのはずなんで鉄道ですね。

あ、久留里線、別段クルクル回る路線ではありませんのでアシカラズ~~~






最近、駄洒落が滑るなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホタルを見にいったんです。

2012-06-29 06:18:43 | 旅行
先日、千葉県君津市豊英(とよふさ)にある清和ほたるの里へ行ってきました。
直前に撮ったのはトップの写真。長男です。

自宅から約2時間、到着です。
時間は午後7時半、あたりは真っ暗。
ストロボをたいた写真


ISO感度を10000に設定したのが、ストロボなしで


画質は荒れますが、昼間のようでしょう?

人はこの後どんどん増えていきます。


ホタルスポットを、普通の感度でストロボなし

同、ISO10000

うーん、機械ってすごい。
ちなみに、肉眼でも50メートル先が見えないくらいです。

で、ホタルを撮る!

失敗、写っていません。もいっちょ!


画面左側、上から3分の1、左から3分の1あたりにある、黄緑色の染みのように見えるものがホタルです。

バルブ解放撮影ってのが出来なくて、ISO10000でなんとか撮りました♪

実は、失敗写真はほかに3枚あるんですが、内緒にしておきます。

そいえば、ホタルは真っ暗なところで見るんで、特に注意看板などはないけれど、明りを周りに照らしたりフラッシュはご法度といえばご法度なんですが・・・
携帯電話のLEDフラッシュを光らせて写真を撮ろうとした輩が居て、1回目、誰かが

ゴラッ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

と怒鳴りました。

2回目は

フラッシュたくなよっ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

と怒鳴りました。

原坊からすれば、光らせるほうも怒鳴るも、おバカさんだなぁヾ( ´Ω`)ノ フッって思います。

暗くて転びそうなんでしょう、そんなに明るくないライトを持って、歩く先2メートルくらいを照らしてたお父さんが居ました。
原坊は対向して歩いていたので避けてあげましたが、後ろのアンちゃん、、、以下「阿呆」

阿呆 「ライトだめですよっ!」
光源 「すみません」

と光源は普通に謝ってご自分の足元だけを照らすように配慮したのに!

阿呆 「すみませんじゃねぇよ、消せよ!」
光源 「なんなんだよっ!」
阿呆 「馬鹿がっ!死ねっ!」


君たちは何をしに、このど田舎の心が洗われるような場所に来ているんだい?

と思う原坊でした。

ホタル、光の乱舞で妻子ともども心が洗われました。いいですねぇ、ホタル。
女性や子供はホタルが寄ってくるとキャーキャー言って楽しんでいましたよ。
あ、おっさんも含まれてましたが(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安物買いの銭失いとは、こういうことですorz

2012-06-28 18:07:16 | アイテム
先日の2度の台風直撃で、カバーが破けたことは前述の通り。
ではなかった、書いていなかったことが!!

んで、追記しておきました(笑)

で、日曜日に量販店でトップケースを買ったとき、カバーも見たんですが、予算オーバーなものばかり。
ワゴンセールの安い奴、トップケース無仕様ですがとりあえず繋ぎで購入しました、1,980円。


で、大失敗ですね。


合わない、締まりが悪い、腹を留めるベルトの位置とバックル位置が悪すぎ。

ま、繋ぎですから、と自分を言い聞かせる原坊でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツーリングに行く機会も増えたことだし。

2012-06-27 18:15:11 | アイテム
職場が変わり、以前に比べてツーリングに行く機会も増えたので(給料は激減ですが)、前々から気になっていたあるキットを購入しました。


パンク修理キットです。デイトナ、3,990円だったかな?

あけると、こう。


在中品は、こう。


穴をグリグリして、ゴム糊が付きやすくするやつ
ゴム糊とゴム片
ゴム片を差し入れるやつ
ゴム片を切るカッターあとはボンベやホース。  馬じゃないよ?

で、黒影さんのブログだったか、ガーランドさんのブログだったか忘れてしまったけど、釘などを抜くためのラジオペンチを入れておくと良いって書いてあったんで


100円ショップで購入(笑)

ん?

「サビ止め防止のため」って、日本語おかしくないかい?

で、先端は良く見て商品を選びました。

先までしっかりギザギザがあるものを。ちっちゃいの抜くにはギザギザがしっかりあったほうが良いですよね。

んで、どこに積んでおくか。
トップケース内はこれ以上荷物を増やしたくありません。
普段、ヘルメット、ナビ、レインスーツ、ネット類が入っています。

んで、工具ボックスの前、ETCの上に乗せてみた。



実はここ、結構シート側に凹みっていうか、造形上余裕があって、こんな感じに隙間があります。


ね、余裕でしょ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風の被害により負傷したZZR1400の治療を施す。

2012-06-26 18:54:10 | 改良(not改造)
一昨日、量販店でふとタッチペンって売ってないのかなぁと探してみたら、ありました。


油性ペンタイプの純正色塗料♪



名前まで簡単に直せそうです(爆)

んで、このように剥がされた皮膚を


ちょんちょんちょんってやると

こうなります。

ただ、タッチペンではなく、ほんとにマジックのように塗るので厚みが出ませんから、今後継続して皮膚移植が必要なようです。

でも、わからないでしょ?傷跡。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加