Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

続・アキヨのメガネ

2012年06月20日 | 漫画・アニメ
こころ旅面白かった、まさかの火野さん大脱走で新井カメラマン以下スタッフみんなゼェゼェってw

さて、昨日宮本アキヨのメガネについてあれこれ書いてみましたが、martyさんがいうには卒業式の最中の
アキヨのメガネは旧メガネに見える。と言うのです。



言われてみればそう見えなくもないな。



確かに旧メガネのようにも見える…
でも新メガネにも見えなくもない?それとも全く別物?
と言いますかこれまでのを見ても第6話では



ところが同じ作画監督の第18話で言えばこの2カット、違うようにも見える。
まぁ同じに見えなくもないけれども。
見た感じシルバーのハーフリムよね。19話ではフルリムにも見えましたが…



まぁ、アキヨに限らずメガネの作画ってかなり不安定ですからね。俊美や一子のメガネも数パターンあるし。
とか色々見てたときにBDの紹介イラストを見てビックリ。



まさかアキヨはメガネでオシャレするキャラなのか?とも思えるようなちょっぴり粋なメガネです。
(ってか卒業式の最中にかけてるのはコレに近いな)
某方がアキヨはメガネを使い分けるのかな、と言っていましたがあり得るかも知れません。
と言うかメガネコレクターの気も感じられなくはなく…w
ちょっとコレは意外と侮れんかも知れませんw

まぁ、単にメガネのデザインというか作画にそこまでは一貫性がないのかも知れません、
でもそれじゃあまりにもミもフタもないのでw

まぁ適当に説得力も無しに書いたわけでw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿