Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

石田すごい!!!

2010年02月28日 | スキー・ジャンプ


こんなの作っちゃいました。
河原の雪捨て場なのですがね、夕日をバックにしたのですが何かイマイチ感が・・・w
ちなみに進入許可はちゃんと得てますw

距離の女子30キロ、石田選手が凄かった。去年W杯で一度3位に入ってますけど今回、
集団がばらけてトップ集団からは離されたのですが、8~10位の集団に残り、最後スタジアムに
入る少し前は8位争いの3人の最後尾だったのがまずそこを制して8位、さらにそこから
フィニッシュまでにこの大会の金メダリスト3人を次々と抜いて5位入賞、ソルトレーク男子
50キロの今井選手の6位を抜いて距離日本史上最高順位です。
夏見さんもスプリントの選手ながら31位と完走しました。

でもなんか全然注目されてなさげですけどね、スケートの団体パシュート銀メダルと同日ですし。
(こちらも惜しかった、ドイツの自力が勝った…)
距離の男女最長距離、マススタートになってから凄く面白いのになぁ…
女子30キロも最後デッドヒートだったし、このブログを書いてる時点ではもう見たから書くけど
男子50キロも、最後の最後までデッドヒートがあって、ノルウェーのノートグの超人的な
ラストスパートもあったし最高でしたよ。

ところでアルペン、回転で日本勢が振るわなかったのはともかく(ぉぃ
オーストリア勢が男子で74年ぶりにメダルがなかったのが気になりました、どうした一体!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿