Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ガンちゃんラジオと好き嫌いバトン

2007年01月07日 | バトン
まいどおばんでした、野々村です。

今朝は8時半に起きる予定だったのがまず最初オーディオのタイマーを7時半に
設定してしまっていたため1時間早く起きてしまい、セットし直して寝ようとしたら
今度は8時前に暴風雪で瞬停が発生!オーディオのタイマーなどのメモリーが
リセットされてしまったのでセットし直して寝ようと思ったら妹がならす音楽
(好きなジャンルじゃないからなぁ・・)がうるさくて寝られずやっと寝付いたと
思ったらまたその間の瞬停があったらしくオーディオのタイマーが作動せず
そのまま昼まで寝てしまいました・・(==
参った・・今年初の「喝!」が見れなかったばかりか明るい間にやろうと思った
ことも出来ず。
まぁねぇ、夕方やればいいじゃんって言うことですけどその時間帯やることあったんで。

まぁ・・テレビなんですが(爆
スポフェスですよ、プロ野球選手が色々競い合うやつ。
去年まではリーグ対抗の他に12球団対抗も兼ねていてファイターズがまいどのごとく
総合優勝してたんですが今年からはリーグ対抗だけなんですねぇ・・
まぁともあれコントロール対決で八木クンが勝って三角綱引きは金子会長を要するパと
ひちょりが勝って、MVPをひちょりが取ったのでよしとしましょうか。
でも何て言うか・・50m走とかもなくなって年々内容が寂しくなってる気が・・
だるまさんが転んだベースランニングでの的場は面白かったけどねぇ。

そのあとは5時から「ガンちゃんの世界一面白いプロ野球の番組」です!
いつもは「大人の事情」なのですが、今回は生放送、よって見るラジにこのコンビが!w
と言うので撮ったのが冒頭の画像なわけですよ。
リスナーからのメールで指摘されてカメラに手を振るシーンです。
この番組、来週も生放送とのことで、楽しみです。

さてさて、宮原さんから「好き嫌いバトン」が回ってきてるので答えていきましょう。
本当は昨日来てたんですけど雪印杯があったんで。
ジャンプ週間最終戦の結果は明日やります。
では行ってみましょう。

「好き嫌いバトン」

1.食べ物

好き:鶏肉全般、カレー、お好み焼き、ラーメン、焼きそば。それと多くの野菜も。
嫌い:食べたことがある中ではセロリだけがダメなんです(^^;

2.飲み物
好き:紅茶、熱い煎茶、ウーロン茶、麦茶。
嫌い:炭酸全般とアルコール全般

3.場所(土地)
好き:北海道
嫌い:東京

4.歌のジャンル
好き:ポップス、アニソン、歌謡曲、演歌、GS、フォーク、オールディーズ。
   アイドル系もOK。
嫌い:パンク、ヒップホップ、ゴシック、ビジュアル系

5.テレビのジャンル
好き:ジャンプ中継、野球中継、ローカルバラエティ
嫌い:最近のお笑い番組

6.本のジャンル
好き:北海道関係のノンフィクション、児童文学も少々(何
嫌い:嫌韓、政治思想的

7.アルファベット
好き:別に・・(^^;
嫌い:これも別になぁ・・(^^;

8.数字
好き:5,6,9,12
嫌い:無し。

9.言葉
好き:何とかなる(ぉぃ
嫌い:汚い言葉遣いはダメです。あとスラングも。

10.言語
好き:日本語
嫌い:2ch語(何

11.スポーツ
好き:ジャンプ、野球、マラソン
嫌い:リング系格闘技、エクストリーム系

12.屋内遊戯
好き:卓球、バレーボール
嫌い:アブノーマル系のゲーム

13.コンビニ
好き:セイコーマート、イレブン、ローソン
嫌い:ファミリーマート(北海道に来んといて!w

14.食事所/喫茶店
好き:定食屋、半田屋、モスバーガー、ケンタッキー
嫌い:べらぼうに高いところ。

15.遊園地アトラクション
好き:ゴーカート
嫌い:絶叫マシーン全般

16.同性(内面)のタイプ
好き:飾らない人(幸雄さん)、気配りが出来る人(つーさん)、さわやかな人(稲葉さん)
嫌い:チャラチャラ系、好戦的な人。

17.同性(外面)のタイプ
好き:童顔で優しい感じのさわやかなイケメン(ぇ
嫌い:ビジュアル系、パンク系、チャラチャラ系、ピアス多い人

18.異性(内面)のタイプ
好き:青空が好きで花びらが好きでいつでも笑顔の素敵な人、優しい人。
人としてしっかりしてる人。ドジでもいいけど(何
嫌い:コギャル系

19.異性(外面)のタイプ
好き:清楚系、飾らない人
嫌い:コギャル系、あとは同性に同じ。

20.芸能人
好き:マルチタレントとしたら森崎博之かなぁ・・
嫌い:松岡修造。

21.自分
好き:皆さんで判断してください。
嫌い:色々ありすぎて・・

22.動物
好き:野鳥、猫、イルカ、アザラシ
嫌い:蛾とスズメバチ。

23.学問
好き:高校までの英語、地理。
嫌い:海外生活を前提とした英語、複雑な物理。

24.服装
好き:飾らない感じの服装。
嫌い:チャラチャラ系、パンク系、ヒップホップ系。

25.物体
これはどうやって答えたら?よってパス(笑

26.天気
好き:天気はどんな物も好きです。晴れていようと大雨だろうと。
嫌い:だけど雷と蒸し暑いのだけはダメです。

27.回す人
青波さん
たつきさん
月星さん
飴玉さん
はるかぜさん

この5人さんお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン受理。 (月星)
2007-01-08 09:24:46
どうも。どうやら電波が届いたようです(ぇー
バトン受け取りましたよ。
そうデスね、明日か明後日辺りに答えたいと思います。
それでは、また回してくだされ。
返信する
バトン回答、ありがとうございますw (宮原太聖)
2007-01-08 16:24:08
>そのまま昼まで寝てしまいました・・(==
 あらら、それは大変でしたね(汗)
 私は、オーディオのタイマー設定の方法がよく判らないしめんどくさいので電池式の目覚まし時計を使っていますが、前に電池が中途半端に切れていて鳴らなかった事があります。
 反省:機械に頼り過ぎない方が良い

>北海道
 修学旅行で一回行きましたけど、また行きたいです。小樽とか夕張とか札幌とか。スキーはできませんが、街や土地の雰囲気が大好きです。
 良いですよね、北海道って。

>セロリ
 あ~、たしかに。セロリのあの味ってなかなか馴染めませんよね(苦笑)

>最近のお笑い番組
 最近のお笑い番組って、なんか品が無いですよね。なんか、誰かをいじめたり、誰かをひっかけたり。
 まあ、アメリカンジョークにあるように「日本人のジョークセンスは世界最悪」なのかも知れませんが。
 一度、寄席とか笑点とかそういう世界へ原点回帰した方が良いと思うのは私だけ?
返信する
受け取りました (青波)
2007-01-08 20:52:23
バトン受け取りました。
今夜早速やってみます。
返信する
頂戴しましたー。 (たつき)
2007-01-08 21:48:08
バトンありがとうございます~。
今日、答えてみたいと思いますー。
返信する
レスです (野々村@管理人)
2007-01-09 02:20:08
>月星さん
やっと届きましたか。
これからもまた回しますんでw

>宮原さん
確かに頼りすぎてはいけませんよね(^^;
灯里ちゃん達を見習わないとw
「日本人の」と言うより「最近の日本人の」ですよね・・
「洒落」などの古典の笑いは素晴らしい物ですけれど。

>青波さん、たつきさん
了解&確認しました。
返信する

コメントを投稿