越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

2015年秋の佐渡旅2~廻転寿司「弁慶」

2015-09-23 00:20:11 | 旅行
秋の佐渡旅1からつづく

もともと「長三郎鮨」は第3日曜日は休みなのですが、連休中は休まないのではと
勝手な思い込みでした。

でもここが駐車できなかったり満員だったりした場合の候補として考えていた
ここから20分ほどのこれも人気店の「廻転寿司 弁慶」へ予定変更。





店内に入ると席待ちのお客さんがすでに10組ほども。

この時間ですから無理もありませんが、廻転寿司なので回転が早い(笑)

30分ほどで席に案内されました。

ここは100円台~500円台までの地元佐渡産のネタもたっぷりの美味しそうな寿司が廻っています。

廻っていたら絶対食べた方がよいと言われていた

佐渡産のどぐろ

甘くて脂がのっていて美味い!



どれもこれも美味しそうで実際美味しいかった寿司で大満足です。





















旅行中なので特に値段を気にせずに二人で1貫ずつシェアしていただきましたが、
会計したらなんと約3,000円でした。

これはとってもお値打ちでした。


次はここも15分ほどと近くの「へんじんもっこ」で買い物です。



海外でも数々の賞を取った美味しいソーセージ、サラミなどを購入して
自宅へクール便で発送依頼してここでの予定終了。



次は「フルーツ&カフェさいとう」で運がよければ話題の「越後姫けずり」をと思っていたら・・・
ここも休み!

さてどうする?


佐渡旅3につづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年秋の佐渡旅1~出発 | トップ | 2015年秋の佐渡旅3~しまふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事