越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

2015年秋の佐渡旅3~しまふうみ(SHIMAFUMI)でティータイム

2015-09-23 00:55:29 | 旅行
秋の佐渡旅2からつづく

さいとうさんが休みは予定外でしたが、ここは後でも通りそうなのでとりあえずパスして
さてどこに行く?

お茶したい気分だったので2日目に行く予定にしていた「しまふうみ」を
スマホカーナビに打ち込んで検索すると・・・約30分。

佐渡のこちら側とあちら側ですが佐渡地図のウエストの部分を走れば
意外に近いとわかり一気にドライブ。

そして到着したのはいいのですが、駐車場はほぼ満車でなんとか停めて店内に入ると
ここも行列でオーダー待ち。

しばらく待ってオーダーはできましたが、そこからまた30分ほど待ちとのこと。



そのくらいならと待たせてもらいます。

写真にはほとんど人は写ってませんが、そのようにはずして撮っているだけで
たくさんの人でいっぱいです(笑)





ここも左側の席は満員御礼です。



お天気がよかったので外のテーブル席で。



かなりの商品が売り切れ状態でチーズケーキとパンが少しだけ。



オーダー済みの人にはこんなぬいぐるみが番号札代わりに渡されてオサレ(笑)



しばらく待ってオーダーが運ばれてきました。



チーズケーキ



木いちごのパンだったっけ



この風景も含めて美味しいですね。


さてこれからどうしよう?

本日の予定に戻って「北澤浮遊選鉱場」は・・・ここから35分。

よし、いい時間レッツゴーです。


佐渡旅4につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年秋の佐渡旅2~廻転寿... | トップ | 2015年秋の佐渡旅4~北澤浮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事