越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

クリスマスケーキ

2012-12-24 23:08:04 | おいしいよ(スイーツ)
ちょっと前からクリスマスには寒波がきて大雪になるとの予報がでていました。

幸いにもこの辺はちょっと降った程度でたいしたことはありませんでした。

テレビのニュースでは地域によっては
12月とは思えないほどの雪が降っているようですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も仕事の娘が帰りにケーキを買ってきてくれました。

今年は小さめの4号(直径12センチ)が2段の人気の限定ケーキらしい。

オーベルジュ・オー・ミラドー4号ペアセット 勝又登シェフ監修



2段重ねのケーキを初めて見ました。



ガトーフロマージュスフレ



ガトーマロン・ア・ラ・ミラドー



それぞれ1/5にシェアしていただきました。(長男の分は冷凍保存)



マロンの方はマロンよりもダージリン紅茶の味がして
意外にも?さっぱりとしたスフレの方が美味しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京みやげ 「モチット チョ... | トップ | パン・ド・ネイヴル 「アップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事