越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

再びスイス 「B定食」

2011-04-21 19:00:00 | おいしいよ
12日からの出張も今日でようやく終わり、この記事が予約投稿されるころには
新潟に向けて高速を走っているはずです。



【 4月19日(火)のお話 】

数日前に暖かくてクーラーをかけたのがウソのようなお天気で
雷雨とともに「あられ」が降って寒~いと思っていると
陽が差してきてまた暖かくなったりしておかしな天気でした。


おとといの日曜日に初訪問した彦根市のレストラン「スイス」ですが、
今日のお昼もまた行ってしまいました(どんだけ気に入った 

月曜日は別方面へ行っていたのですが、今日は彦根市内を回り午前中の仕事終了後に
あの味が忘れられずに、少し時間を遅らせて1時ころ行ってみました。

今日も車が結構止まっていて、今日の他府県ナンバーは「大阪」(笑)

店内は意外にも7分くらいの入り。でも1時すぎにしては繁盛か?


食べたいメニューがたくさんあったけれど、今日は平日のみのメニューのB定食を。

B定食 600円

(チキンフライ、メンチカツ、ロースハム、ライス)



美味しそう~。



チキンフライですが、普通です(笑)ロースハムはもっと普通(当たり前)
 


メニューではメンチカツですが、ミニハンバーグだと思うのだけれど・・・。

今日は裏側がかなり焦げていたけれど許します(笑)

おととい食べたばかりだけれどハンバーグはやはり美味しい。




お昼のランチとすると600円はそれほどCP(コストパフォーマンス)がいいとはいえないかな。

ランチは結構競争がきびしくて「ガスト」の日替りハンバーグランチ(523円)などは
「ハンバーグ+2品のおかず+ライスおかわり自由&日替りスープ付」とかなりレベルが高い。


店内の常連さんを観察していると注文しているのはやはり
「ハンバーグ&ライス」「ポークステーキ&ライス」「オムライス」などが多いみたい。

初めての観光客らしい女性の二人連れがメニューを見て悩んだあげく「カツカレー」を
頼んだので心の中で思わず「違う!」と2回目にしてすでに常連気分。

別のキャリアウーマンらしき一人で来店のお姉さんのオーダーは
「ハンバーグ&チャーハン」

「なるほど、それもありか。さすが常連さん。」と妙なことに感心。


B定食はいまいちでしたが、まだまだ制覇したいメニューがあるので
しばらく通うことになると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海津大崎の桜~すき家 「炭火... | トップ | 帰宅~有磯海PA 「生姜焼御膳」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事