越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

2015年秋の佐渡旅7~宿根木・矢島径島 & 妙宣寺(五重塔)

2015-09-23 15:14:25 | 旅行
秋の佐渡旅6からつづく

約1時間のドライブで8時ころに宿根木に到着しましたが、早く行って大正解だったようで
駐車場もまだ余裕で停められました。



これがここで開催される「鼓童佐渡特別公演」ですが、この狭いエリアで人が集まってきたら
確かに大変なことになりそう。

昨日は大変だったそうです。



ここが会場ですが、さすがにまだ早いので人は来てません。



この超有名な三角家の前ではプロのカメラマンがモデル(男1人・女2人)の撮影をしていたので
勉強させていただきました。





カメラの設定間違いで色が変わってますが、これはこれで味があるということで
直す気力が薄れてきたのでご容赦ください。





最初の予定ではお昼に行く予定だった「茶房やました」はまだ10時ころで早すぎるので今回はパスして次の目的地へ。



すぐ近くの矢島・径島でちょっと散策。



たらい船には乗らないので早々に退却して次は・・・。



50分ほどのドライブで妙宣寺へ。 ここの五重塔は重要文化財で思っていたより立派な塔でした。



家内はこういう時に持ち歩いている朱印帳に書いていただきました。




ここまで来てもまだお昼までに時間の余裕があったので予定していた
プチドール」でおみやげに「Shima Cheese」「島ロール」「おけさぽてと」などの買い物をして
自宅へ期日指定のクール便で発送依頼しました。

そろそろお昼になったのでホントは「茶房やました」でいただく予定でしたがこのエリアで
いざという時のために調べておいた「アン・グランパ」へ。


佐渡旅8につづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年秋の佐渡旅6~Ryokan... | トップ | 2015年秋の佐渡旅8~アン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事