越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

2015年秋の佐渡旅6~Ryokan浦島・朝食

2015-09-23 14:24:21 | 旅行
秋の佐渡旅5からつづく

たぶん疲れて寝坊するかもと朝食を7時半にお願いしたのに早々に目が覚めて
ホテルの裏の海岸にカメラを持って(普段はしない)散歩をしてきました。



カモメがたくさんいましたが、カモメは近付いてもある距離までは飛び立たずに
すこしずつ歩いて遠ざかります。

結構長い間いるとだんだん慣れて近くでも逃げないので撮影させていただきました。



陽も上がってきて空も明るくなってきました。




浦島の朝食と言えば「玉手箱」をイメージした和食が紹介されていますが、
2人で和食・洋食と別々に頼めますか?とお聞きしたところ快くOK。

お腹が空いたので7時に時間変更してもらいました。

玉手箱の和食











洋食









どれもきちんと仕事してあって美味しかったです。

美人の女将さん?(ホテルなのでなんと呼んだらいいのか?)にもいろいろとお世話になり
チェックアウト時にはホテル前で記念撮影までしていただき後で送ってくださるそうです。

この佐渡旅行で夫婦で撮った唯一の記念写真になりそうです(笑)


最初に予定ではこの日はあちこち寄ってお昼前にあの宿根木に行くことにしていたのですが
この連休中「鼓童秋の公演」がここでありすごく混雑して駐車場もいっぱいになるとの情報を得て
早めにここを出発して一気に行くことにしました。

8時前には出発して約1時間のドライブです。

普段から長時間運転は慣れているのでどうってことはありません。

さあ出発!



佐渡旅7につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年秋の佐渡旅5~Ryokan... | トップ | 2015年秋の佐渡旅7~宿根木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事