越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

かつぼ屋 「イチゴ大福」 2012

2012-01-05 21:59:49 | おいしいよ(スイーツ)
昨日から今日にかけて大雪警報が出ていたのに
朝には太陽が顔を出してる。

う~ん、訳がわからん。(助かったけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社の社員さんが新年の差し入れをしてくれました。

三条市 かつぼ屋の「イチゴ大福」

過去すでに2回記事にしているけどやっぱりこれは絶品です。

1回目の記事

2回目の記事



いつ見てもきれいだ~ 



ちょっと小ぶりですが



美味しそうなのがわかるでしょう。



一口かじるとちょっと酸味のあるイチゴから果汁があふれて
白あんの甘さと見事にマッチ。 美味い!



食べ終わったあともフルーツを食べ終わったようなさわやかな後味。

2、3個はらくに食べられそうです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 仕事始め | トップ | 自家製ワッフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事