越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

農園ビギンで買い物&フェニックスまつり2014

2014-10-25 18:46:37 | おいしいよ
自宅で食べるための野菜を仕入れに(笑)久しぶりに農園ビギンに。

雲ひとつないいいお天気で車内はポッカポカです。



専務のりっつさんは午前中所要のため(って言っても普通は休みですよね)お昼ころに待ち合わせ。

こちらがちょっと先に到着したので会社周辺でこれまた久しぶりの撮影。



もうすぐ解体する予定のトマトのビニールハウス。



まだまだ真っ赤なトマトがたくさんありました。

これはあとで自分たちで収穫してお買い上げしました。



用意してもらっていたカリフラワー。

そして土のついたままのネギを1袋ご購入させていただきましたが、超お値打ちでした(笑)




その後、アオーレ長岡で開催の「フェニックスまつり2014」へ。


大きなポスター

なんとここには「農園ビギン」のスイーツも参加しているのです。

午前中はシャチョさんと奥さんそして新人のCるCるちゃんが売り子でがんばっていて
午後からはりっつさんも合流の予定とか。



1時すぎに会場に到着。



ビギンコーナーに挨拶してお腹がすいたので目的のひとつのこれ。



1000円で5枚綴りの食券を買ってさてどれにしようかな?








券3枚で「ステーキ丼」

やはりこれが一番人気のようでしたが柔らかい牛肉でこれは美味い!



券2枚で「にいがた和牛を8時間煮込んだカレー」

家内とシェアしていただきましたが、このカレーも美味い!

とろとろの肉が結構入っていて量も多めで大正解でした。



山古志からのアルパカも子供たちに大人気。



ビギンのシャチョさんの販売は初めて拝見しましたがやる時はやるんですね(笑)

凛々しいお姿、かっこいい!



シャチョさん&CるCるちゃん。ほほえましい親娘のよう(笑)

可愛く写ってるんでりっつさん同様モザイクなし(笑)



これらはすでに食べたことがあるのでパスして・・・




ここでは新作のさつまいもの「クイックスイート」と限定の「幻のとろりんさつまいもプリン」をお買い上げ。



泉田県知事もお見えになっていてとってもにぎやかな「まつり」でした。

2時半すぎに会場を後にしましたが、りっつさんはゆっくりだったらしくまだ到着せず残念でした。

どちらかといえば明日の方がいろんなイベントがあるのでたくさんの人出になるんでしょうね。

明日は一日りっつさんが売り子とのこともう一日がんばってください!

今日は忙しい中ありがとうございました。

【追記】

夕食にカリフラワーをシンプルに茹でてマヨネーズ&しょう油でいただきましたが
いくらでも食べられる美味しさ。

そしてフルティカトマト!!!どんどんと甘くなっていって今まで食べていたトマトって・・・(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわに 「焼き芋バウムクーヘ... | トップ | ミルフィーユ専門店 「Paris... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (りっつ)
2014-10-25 22:11:57
完全にフルティカちゃんの虜になりましたね、、!

好きにさせるだけさせといて、いきなりさよならを言う罪な女ですから、ご注意を、、、
もう彼女なしでは生きていけないカラダになったかも(笑)
返信する
トマトって (Tachibana)
2014-10-25 22:19:30
こんなに美味しかったんだと教えてくれたのが
フルティカちゃんでした。
娘もすっかり虜になりました(笑)
返信する

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事