越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

金四郎 葉鉋できました。

2011-06-08 20:25:21 | 道具
今年(2011年)末での廃業を発表されている「金四郎」こと栗山昇氏ですが、
現在駆け込みの注文?が多く入っており以前より納期がかかっております。

以前は1~2ヶ月くらいでしたが現在は3ヶ月ほどかかっており、
今回できてきた鉋は3月に受注した分です。



下左から 

八重麻鉋15°、麻の葉鉋30°(お二人分2丁)、切鉋45°、ゴマガラ鉋60°



いっしょの製作だったので後から「麻の葉鉋」を注文された方は5月の注文でしたが
早くできてきてラッキーでした。

高額の鉋ですが、気になっている方はお早めにお求めください。

手に入らなくなってから後悔しないように。(脅している訳ではありません 


販売サイトの中でちょっとわかりにくいところにあるので

金四郎いろいろ」もチェックしてください。


【 あとでもう1本投稿しますよ  】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢のガスト 「もちふわモッ... | トップ | ごはん処大戸屋 「たっぷり野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事