越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

2011年1月出張 無事帰宅

2011-01-21 23:20:40 | おいしいよ
昨日は出張最終日。

以前もここで写真を撮ったけれど綺麗な朝日です。(夕陽に見えるけど)

朝、全く雪の気配のない愛知県西尾から出発して・・・



仕事して。


夕方には一番の豪雪地の岐阜県白鳥(しろとり)へ。



1メートルくらいは楽にありますか。




ここでの定宿「ふるさとの家」に泊まります。

いつものように豪華な夕食(毎回同じフリですみません)

お造り(カニ、サーモン、ブリなど)



生わさびをおろして



ブリ大根



天ぷらの盛り合わせ



出た~! 今日も飛騨牛のしゃぶしゃぶ



なます



デザート



いつもの御馳走攻撃ですっかり満腹です(笑)



*********************



部屋の戻って窓を開けるとなんじゃこりゃあ。 

久しぶりに見た立派な大つららです。



2メートル以上あります。




ここで1泊して・・・ 


今朝探したら隣の家にはなんと3メートル以上のつららが!



朝食は洋食のパンです。



トマト、ポテトサラダ、玉子焼きなど。

いつもとパンの種類と切り方が違うけど美味い。



帰路は出発時のお天気でこんなラクラクな時もこんな大変な時もありますが、
今回は楽々の方でした。

東海北陸道から合流した北陸自動車道の有磯海SAの
「恋人の聖地」も雪の中でロマンチックな感じです。



後日アップしますが、ここでお土産を買ってから出発すると
次第に雲行きがあやしく雪模様になり、新潟県に入る頃には
かなりの雪になりました。

10日ぶりに帰宅した我が家の周りも出発時には10センチ程度の積雪だったのに
50センチ以上も積もっていました。

今年は天候不順で普段はあまり降らない地域にも結構雪が降って
パニックどころかマヒした時もあったようで、もしそのタイミングで
その地域に行っていたらとても予定通りにいかなかったでしょう。

そう思うと運がよかったです。

来月もうひと月なんとか乗り越えれば・・・春がきます。

(まだ気が早すぎる)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 「餃子定食」 | トップ | 黒部まきばの風バウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事