越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

2014年10月後半出張

2014-10-14 23:19:36 | 業界雑感
【 備忘録 】

昨日のホテルがネット環境がなくアップできなかったので備忘録としてのまとめ。


すでに九州に大型で強力な台風19号が近付いている中、7時半に曇り空の新潟を出発。



いつものようにガソリンを満タンにして西山ICから高速に乗って10時半に安宅PAでトイレ休憩。

富山県に入ったころ強い雨が降ってきて「いよいよか?」と覚悟したけれど
福井県に入ったら空が明るくなって雨もあがってきた。

3時間走ったと意識して休憩取らないとドライビングハイ状態でいつまでも走り続ける(笑)



敦賀ICで高速を降りて下道で福井県から滋賀県へ山越えして12時前に「道の駅マキノ」でお昼。



今日は家の手造り弁当です。

炊き込みご飯、豚肉としいたけの煮物、(甘い)玉子焼、カリフラワーたっぷりグラタン、たくわん。

美味しいー!



滋賀県に入り161号線を走るとこんな光景が。

白髭神社の琵琶湖の中に立つ鳥居。 

厳島神社とは違った趣で撮影意欲が刺激されるけど今回はカメラを持ってきてない(笑)

去年も3連休の最終日に同じようにここを通ったけれど大渋滞でコンビニのトイレも行列するほどでしたが
今回は台風の影響かガラガラですいすい。



京都市内に入り滋賀県側から市内を抜けるがいつもと反対方向なので勝手が違い緊張(笑)



昨年は7時間半かかった移動ですが、今年は台風の逆の影響で道が空いていたので早めに着きました。

約7時間のロングドライブで2時半に無事亀岡に到着。

風はまだたいしたことないけれどさすがに雨は強くなってきました。

雨風が強くならないうちにホテルの敷地内にある「松屋」で早目に夕食。

店に入って目に付いたこれ。



ハッシュドビーフ(並) 480円

まあまあ美味しかった。(照明のせいかこの店の写真はいつも色が悪く写る)



50円のポテトも追加。



夜は部屋にこもっていましたが、特に台風の気配は感じず。

・・・・・・

朝早めに目が覚めて外を見ると、すでに東北に抜けた台風一過で晴天とはならず
曇り空で弱い雨も。

朝食もまた「松屋」で。

こちらは少し青空が見えますが他はどんより雲。



ソーセージエッグ定食(牛皿セレクト) 400円

この朝食は結構お気に入りでコスパが高くて美味い!



しっかり朝食でパワー充電してさあ今日から10月の出張後半です!

・・・・・

で一日目無事に終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中屋大吉作 銑ケズリ両刃鋸 | トップ | ビバシティ平和堂 「秋の北海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業界雑感」カテゴリの最新記事