越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

久しぶりのコメダ珈琲店で朝食

2016-01-17 12:45:56 | おいしいよ
今日は日曜日なのでゆっくりできるのですが、午後から天気が崩れるとの予報なので
まだ暗いうちに起きて6時半ころホテルを出発。

特にあてはないのですが、琵琶湖に行けば鳥がいる(笑)

空が少しずつ明るくなっていって雲間から湖には陽が射してってイメージでしたが
雲が多すぎて全然ダメ。

その上なんとカメラのバッテリーがなくなりそうで点滅してる。

出張前に充電した記憶はあるのですが、コンデジの方だけだったのかな?

いずれにしてもこれでは撮れないので近くの道の駅へ。

トイレにコンセントはあるのですが、まだ時間が早すぎて開いてなくて
電気泥棒になってもいけないので撮影を終えてから行く予定だった
珈琲所コメダ珈琲店」へ。

ここ滋賀県長浜にもあるはずと検索したら近くにあったので初訪問。



以前は別店舗をよく利用してたのですが今は朝食に利用する機会がなくてお久しぶりです。

席に案内される前に「充電したいのでコンセントの近くの席に」と言うと
ちゃんとそんな席がありました。



コーヒーはたっぷりのブレンド。



目的は11時までサービスで付く「モーニング」

以前はAのゆで卵だけだったのですが
最近Bの手づくり玉子ペーストとCの名古屋名物おぐらあんが増えました。



おぐらあんは以前追加で食べたことがあるので今日はBで。

パンにはバターかジャムかと聞かれましたが以前は両方だったような。

玉子ペーストを塗るのでバターだけで充分です。



ここのトーストは厚くてふんわりでとても美味しい。



玉子ペーストを塗っていただきます!



これで400円はやはり賑わう訳ですね。


ゆっくりして1時間ほど充電したので撮影に戻ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張もようやく半分。 | トップ | 琵琶湖でコハクチョウを撮影... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事