越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

吉野家 「牛鍋丼」

2010-06-18 22:37:04 | おいしいよ
本日2本目。

今日(6/17)のお昼は何にしようかなと考えながら走っていたら
こんなのぼりが目に飛び込んできておもわずハンドルをきっていました。

「えっ?吉野家が280円! 牛鍋丼って何?」



「ほほう? 豆腐がどーんと乗ってますねえ。」



「通常380円の牛丼をどうやって280円にするのかな?」



「・・・。 ち、ちいさい・・・。」

牛丼の丼より一回り小さい大き目の茶碗?が並盛でした。

「これは、だめでしょう、吉野家さん!」



値段を下げるには肉の質を下げるか量を減らすしかないのでしょうが、
これはいけません。

肉の質も下がっているような気がしてきました。

全店舗でのメニューではないらしいですが、この店でもほとんどこのメニューを
食べている人はいなくて、物好きなブロガー1名だけでした 

どうなっていくのか吉野家。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸楽苑 「味噌野菜らーめん」 | トップ | スシローで夕食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stereo)
2010-07-08 07:43:33
僕も昨日錦糸町で牛鍋丼食べてきました。店頭にはり出してあった豆腐が乗ったスキ焼風な画像とネーミングから、新宿の激安牛丼の店「たつや」の牛丼を思い浮かべましたが、牛鍋丼は何と言いますか・・・上品な味で少々ガッカリしました・・・。量はレギュラーメニューの牛丼より少なめに感じました。お試しメニューなのか、牛鍋丼についても販売店舗も吉野家HPに出てないんですね。
返信する
そういえば・・・ (tachibana)
2010-07-08 18:57:14
☆ stereoさん

初コメント(たぶん?)ありがとうございます。

新宿には激安牛丼の店「たつや」なんてのがあるのですか。  さすが都会だ!

記事のこれは愛知県の岡崎付近の吉野家だったのですが、
それ以降一度もこののぼりが立っている店をみませんね。
たぶんモニター店?で評判が良ければ全店で
展開したのかもしれませんが、あれじゃあムリでしょう。
味も量もイマイチでしたから。

迷走する吉野家よ、どこへ行く?
返信する

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事