越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

道の駅良寛の里 「もてなし家」のソフトクリーム

2009-05-06 15:45:10 | おいしいよ(スイーツ)
長かったGWも今日で終わり。 明日からはまた忙しい毎日が始まります。

今日はGWラストの貴重な休日でほぼ一日引きこもり状態でしたので、5/4の記事を・・・

*****

GWもあと少しなので以前から気になっていた道の駅良寛の里「もてなし家」へ行ってみました。

ここでしか食べられない行列ができる「ガンジーソフトクリーム」を食べにお天気に誘われて出発。

自宅から車で出発して30分くらいで到着、近っ!! 

あっと言う間のドライブでした。

10時ころなのにすでに駐車場には車がいっぱい。

(写真には人があまり写っていませんが、中にはたくさんの人が。)



いろんなお食事もOK!



こちらのお部屋でもいただけるようです。いい雰囲気。

お昼前でしたので、まだ誰も利用していませんでした。




さてさてそろそろお目当ての・・・



これが、噂の「ガンジーソフトクリーム 300円」だ!

「新鮮生乳ソフトクリーム。まさに食べる牛乳です。」

ほんとだ! 牛乳の香りがしてあっさりさっぱりすっきりのソフトクリーム!

今まで食べたことがない味で、後味がいい。 美味い!



お店の入り口の隅に良寛さんを見~つけた。



記念スタンプもありますよ。



「直江兼続クリスタル? 420円」が安かったので思わずおみやげに買う。

小さいけれけど、お値打ちでは?




目的はソフトクリームでしたが、子供が遊べる広いスペースもあり(子供が走り回っていました。)思ったより良い所でした。

近いので、また行くことは・・・あるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天地人」 与板衆登場! | トップ | トマト&オニオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事