越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

出張4日目~かつや「サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼」

2016-11-12 23:09:20 | おいしいよ
今日もまだお天気が続き暖かく車の中は駐車しておくと暑くなって
クーラーが必要なほど。

なんて天気だ!

今日は先週末展示会で訪問した時に時間があったので隅々まで在庫チェックして
火曜日に送ったばかりのサトウ金物白川店。

まだ数日しか経ってないのでそれほど期待してなかったのですが、
結構売れていて在庫補充の注文がいただけました。

若い学生さん?がノミを見ていたのですが、あとでチェックしたら
在庫が減っていたのでお買い上げみたい。

今日は手ごたえのある注文が取れた感じでした。

夜には滋賀県の長浜に入りどこで夕食を食べようかと考えて以前一度だけ行った
「かつや」へ。

他のエリアではよく利用する「かつや」ですが、長浜では二回目。



今月のおすすめの「サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼と豚汁」を注文して待っていると
「橘さん!」と声をかけてくる人がいるので見るとなんと取引先メーカーのN工業のH君。

「なんで?」と聞くとここ長浜で農業関係の提示会が金土日の3日間あって
隣のホテルに泊まっているとのこと。

いつもは他のホテルなのに取れなかったので初めてのホテルで隣のここに食べに来たって。

すごい偶然に驚きました。

ちょっと時間がずれていたり違うお店に行っていれば会うことがなかった二人に運命を・・・
感じませんでした(笑)

でもなんとなくうれしい出会いでした。


サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼と豚汁



カキフライ2個、エビフライ2本、イカフライ1枚の玉子とじ丼ですが、
カキフライはあまり合わず普通にソースの方がいいみたい。



明日は休みなので夏から予定していた紅葉のメタセコイア並木の撮影に行く予定ですが、
紅葉がまだ少し早いみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張3日目~松屋「豚バラ大根... | トップ | メタセコイア並木2016秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事