越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

「天地人」キャスト発表!その3?

2008-09-09 19:53:22 | 直江兼続公
(私が?)お待ちかねの「天地人」の新たなキャストが発表されました。


青の太字が正式キャスト/青字以前勝手に予想したキャスト

石田三成:小栗旬成宮寛貴

真田幸村:城田優小栗旬

 うわ~惜しかった! 勝手予想で真田幸村役だった小栗旬が実際は石田三成だった! 残念!

 城田優って誰? と思ってたらちょうど見ていたクイズ番組にでていた。 見たことあるって程度。

淀君:深田恭子

 わがままそうな淀君にぴったりか?

小早川秀秋:上地雄輔

 おバカで優柔不断ってこと?


正式発表ではまだ見てないが、徳川家康は松方弘樹らしいし、NHKは今回えらく気合の入ったキャストを用意しつつあるなあ。

まだまだ、伊達政宗、前田利家、前田慶次郎と興味あるキャストが残っている。


あまり小出しに発表していくのでもう何回目の発表かわからなくなってきたが、

それにしても、火坂先生が立会いで発表というのは、どうなったの?

先生の面子が・・・・・。



他の関連記事 : 新潟日報ニュース

 小栗旬は12年前の大河「秀吉」でも三成の少年時代(佐吉)を演じていたらしい。 同じ人物を2回演じるのは大河では初めてのこと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷さんお仕事再開! | トップ | 徳昌寺さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直江兼続公」カテゴリの最新記事