越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ほっともっと 「海鮮天丼」

2013-11-19 21:06:45 | おいしいよ
朝会社に電話連絡したら新潟は雨で雷が鳴っているとか 

冬型なのでこちら(滋賀県)は雲ひとつない晴天で、まさか新潟がそんな天気になっているとは・・・。

これからはそんな天気が当たり前になるんですね

出張も残り明日と明後日の2日になりました。

もう少しでその新潟に帰れます(笑)

・・・・・

今晩はホテル近くの「ほっともっと」でこれを。

先日も天丼を食べたのですが「ほっともっと」のこのメニューはやはり魅力的(笑)



海鮮天丼 490円・野菜サラダ(和風ドレッシング付) 90円



エビ、ホタテ、イカといった海の幸の天ぷらとインゲンや蓮根の野菜の天ぷらを
どんぶりにしました。
鰹のだしが利いた特製だれでお召し上がりください。




ご飯と揚げた天ぷらの間に紙がはさんであって食べる前に
少しとろみのついたたれをかけるのでべちゃべちゃしてなくて美味しい。



サラダもいっしょに食べないとね(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはしガスト 「カキフライ和... | トップ | 餃子の王将 「中華飯&餃子」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事