越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

江口だんご本店 「むかしぼたもち」

2011-12-04 19:08:48 | おいしいよ(スイーツ)
今日はいわゆる新潟の冬のお天気でどんよりした曇り空 

でも  どしゃ降りになったかと思うと、時々間違って?日差しも 
・・・変な天気。

先週は越後湯沢でスイーツをたっぷりと食べたはずなのに
Yahoo記事で「すずなりやの豆大福」を見ていたら
急に和のスイーツが食べたくなって夏に訪問した「江口だんご本店」へ。

長岡から柏崎に向かう国道116号の左側にあるこの大きなだんごが目印。

家から直接向かえば30分ほどで到着。 

夏以来の訪問ですが、意外に近いことを改めて認識したのでまた利用します。



朝早いこの時間でも次々に車が入ってきてやはり繁盛店です。

江口だんご本店」 いい雰囲気ですね。



かまどに火が入っていて暖かい。



今日の目的はこれ「むかしぼたもち

右下のボク、モザイクかけなくていいよね(笑)



北海道小豆のつぶあんでからめました「むかしぼたもち」



むかしぼたもち 6個 800円





美味しそ~!



甘さを抑えたつぶあんにコシが強い「大正餅」が絶妙です。

あっさりすっきりの甘さなので2個くらいはペロリ(1個が小さいからですよ・・・笑)




「えっ? そんなにいつもスイーツを食べていて大丈夫かですって?」

記事で見ると毎日食べているようにみえますが、
気にしながら間をあけて食べています。

そして記事にできないような粗食が普通です(笑)

そして今年の2月から始めた「筋トレ」もまだ継続中で、
体重はキープできているので大丈夫かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスト「日替りハンバーグラ... | トップ | バーミヤンで夕食3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事