越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ビギン'ZOO 7月号到着!

2014-07-29 21:12:00 | 農園ビギン&きらら
SNSが縁で知り合ったりっつさんが専務を務める小千谷の農園ビギンの会員制頒布会が「ビギン'ZOO」です。

毎月その時期の旬な野菜&魚沼産コシヒカリが送られてくるので毎回何が入っているか開けるのが楽しみです。

7月、8月はスイカ、メロンがあるのでお米はお休みですが、今回はこんな感じ。



スイカは「祭りばやし777」とパチンコみたいな名前ですが(笑)、昨年食べてとても甘くて美味しかったスイカです。

メロンの「優香」は完熟すると素晴らしい香りを放つメロンですが、出荷期間が10日間と短い上に、
栽培がとても難しいため大量生産ができないメロンだそうです。

すでに皮が緑から黄色になってきていますが、熟度が進むともっと黄金色になってきます。

(りっつさん、こんな説明で合ってますか?(笑))

他にもS氏とR鬼監督の愛に包まれたトマトのフルティカ、なす、じゃがいも、いんげん、きゅうりなど
夏野菜がたっぷりです。

近いうちに長男、次男が初長岡花火を体験するために帰省するのでその時にいただきます。

その日までスイカ、メロンはもつのかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Primavera(プリマベーラ)の... | トップ | 「エビ 剛研 隼 仕上砥石#400... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピーディーコメント(笑´∀`) (りっつ)
2014-07-29 21:45:38
今月はかなりボリュームたっぷりですよん(*´▽`*)
7、8月号合わせて2ヶ月分なので、来月はメロン2個とトマト、あと忘れん坊のお米になります、、ですね!
長岡祭りまで大丈夫ですよ!
ただ、ユウカちゃんは部屋中が濃厚な甘みに包まれるので我慢できないかも!
返信する
早っ!(笑) (Tachibana)
2014-07-29 21:58:45
今回は素早いコメントありがとうございます(笑)

これで「Unknown」さんも一安心(笑)

「祭りばやし777」は他に比較するものもなく絶対美味しいのはわかっていますが、
最近いただいた山形メロンと北海道のルピアレッドメロンが結構美味しかったので「優香」ちゃんもがんばれ!って感じです(笑)
それと「フルティカ」の愛が・・・(笑)
返信する
ダブルなんてすごいですね (Unknown)
2014-07-29 23:12:06
お気遣いすいません
安心しましたo(^-^)o
スイカとメロンなんてすごいですね!

私は花火は今年は大曲に行きます
8月はいろいろ楽しみですね。
返信する
ゴージャス! (Tachibana)
2014-07-29 23:30:02
今月は魚沼産コシヒカリがない代わりに
スイカ&メロンとゴージャスです。
美味しいだけでなく相手の顔が見える農家さんからの
農作物なので安心、安全そして細かい思いやりも
いっしょに送られてきます。
お客さんの好みや家族構成などによって送る内容も
少しずつ変えているようです。
これも専務のりっつさんの細かい気配りのなせる技だと
思います・・・
って思いっきり褒めておきました、りっつさん!(笑)
返信する
さすが、、 (りっつ)
2014-07-30 08:57:11
私のブログにもリンクさせていただきました!
最近私が言うと、しつこい押し売りになってしまうので(笑)
こんな風に第三者から書いていただくと有り難いです!
むか~し、若かりしころは
優しい押し売り、くらいだったのになぁ、、

花火大会楽しみましょーーー
返信する
宣伝営業部長 (Tachibana)
2014-07-31 16:18:27
これからも社外役員のビギン'ZOO宣伝営業部長として尽力する所存でございます(笑)
返信する

コメントを投稿

農園ビギン&きらら」カテゴリの最新記事