越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

2015年秋の佐渡旅10~ 岩首棚田 &尖閣湾揚島遊園

2015-09-24 06:31:09 | 旅行
秋の佐渡旅9からつづく

昨晩は島の西側で陽が沈んだのですが、今朝は東側なので陽が昇ります。





みなみ旅館の朝食です。



いごねりに七味とネギ



たらの焼き魚





今日は尖閣湾以外予定がないので女将さんに聞いたりして岩首の棚田へ。

細い山道をどんどん山の中に入っていって展望小屋からの眺望です。

途中心細くなるほど道幅が狭く対向車来るなと祈りながら上がっていきましたが
すばらしい眺望が待っていました。







まだ稲刈りが終わってなくてよかった。




次の目的地へ向かう途中で通称ゴジラ岩を発見!





佐渡と言えば必見の観光コース「尖閣湾揚島遊園」へ。



ふだん絶対しないのに最後にはじけました(笑)



船を写すのを忘れましたが、海中透視船で15分ほどの海上散歩。

空が晴れていて海も穏やかでそれほど揺れなくてよかった。







12時になりここでもいろんな食事ができるようでしたが、せっかくなので他でいただくためにとりあえず出発。

さてどこへ?



佐渡旅11につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年秋の佐渡旅9~トキの... | トップ | 2015年秋の佐渡旅11~ 味彩で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事