越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

浩樹一文字玄能

2013-12-23 17:03:14 | 道具
「浩樹玄能の一文字150匁をお客さんから注文されたのですが・・・」という電話を
取引先のお店から受けました。

恥かしながら「一文字玄能」という形を知らなかったので調べたら
明治ころ人気があって丸玄能の断面の穴のある両面を平らに切り取った形とわかり
浩樹さんに注文したのがなんと3年半前!

通常品でも1~2年待ちの浩樹さんなので途中何回か催促しましたが先日ようやくできてきました。



でもそれだけ待った甲斐がある素晴らしい出来の玄能です。


3年半前のご注文なので一応確認しましたが、待っておられたようで明日即発送となります。

作る順番があるのでしょうが、3年半はいかにも長い・・・。

でもその注文をきちんと管理して作られる浩樹さんもすごい!

辛抱強く待てる人で欲しい方は注文してください(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「豚肉たっぷりの焼きそばキ... | トップ | 一足早いクリスマスケーキ「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事