はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

愛知旅行1日目

2024-03-21 13:44:03 | 旅・遊び♪
急に思い立ち、行ったことがない、愛知県の渥美半島と、知多半島、そして、
その間にある、日間賀島へ、2泊3日で行ってきました(^^)
道中は車、
宿は相方氏の予約まかせだったので、どんなところ~?というのは
私は知らないまま、主な行きたいところだけど、私が決め、
なんとなく、なりゆきまかせな感じの旅になりました。

私は、きっちり決めていく旅は苦手なので、こういう、、ゆるい感じの、
気の向くままに~な旅が好きです(*^-^*)

地図を貼っておきます^^


1日めは、渥美半島先端の伊良湖岬(緑の〇つけてるところ)へ行ってから、
赤の〇あたりで宿泊。

2日めは、日間賀島(ピンクの〇つけてるとこ)へ行く途中、半田あたりで、
赤レンガ建物や、その周辺をぶらぶら(←これがきつかった^^;)
日間賀島でも結構歩いて、青の〇あたりで宿泊

3日めは、海のものなど、買ったりしながら、ゆるゆる帰ってきました^^

1日目と、3日目、風がすごく強くて、高速道路走ってて怖かったり、
調子に乗ってたわけじゃないけど、膝痛めて、途中湿布を買ったり(苦笑)
相方氏の体調がちょっぴり悪くなって、運転を頑張りづめだったり、
風が強すぎて、高速道路が通行止めになったり(←これが一番きつかった)
と、記憶に残りそうなハプニングもあったけれど、
美味しく&楽しい旅でした^^

今回、島は、日間賀島しか行けなかったのだけれど、
もう1つの篠島へも、また行ってみたいね~と話し合うほどには、
いい旅だったのかも。

1日目が、一番お天気がいいと思われたので(予報を見ると)、
もう~伊良湖岬でしょ!ということで、向かいました。
いいお天気~!しかし、風がつよい~!

伊良湖菜の花ガーデン

あまりの風と、寒さに、入り口で引き返してしまいました(苦笑)

伊良湖、、、私は、ずーっと「いらこ」だと思い込んでいたのですが、
地図で行先を入力する際に、変換で出ないなぁ~~なんで?と思っていたら、
「いらご」が正解でした^^;
私は、時々、、読み間違いの思い込みがあります(^^ゞ

伊良湖岬に到着~
海岸を歩いていると、すごい風で砂嵐になり、全身砂まみれになりました(;_;)
砂、顔に当たると、とても痛いです^^;


前に進むのも大変な感じの強風の中、ここまでは歩きました^^


ロマンチックなネーミング


行きとは違うルートで、宿に向かいました。
菜の花いっぱいで、綺麗だった(^^)


この日、イチゴ狩りに行って、お腹いっぱい美味しいイチゴを食べたかったのだけれど、
平日は営業されていないところばかりで、残念ながら行けず、
仕方ないので、途中、、、イチゴを購入して、宿へ行き、夕食後に食べることにしました(笑)

なんとか、夕暮れに間に合って、宿に着きました^^
宿に着いた時の海~


全身砂まみれだったので、ささっとお風呂に入って、夕食タイム~♪


超~~年季の入った感じの宿だったけれど、ご飯はおいしかったです

でも、、食後に、お部屋で食べたイチゴは「ゆめのか」で、とても味わい深いおいしさでした(^^)
最終日、帰る前に、、「買って帰りたい」と思ったほどに^^



翌日の行先について話し合いながら、、1日目終了。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ | トップ | 愛知旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (きさら)
2024-03-22 18:36:31
割と近場で
楽しい旅ができて
良かったですね~(#^^#)

ご飯作らなくても良いし
お皿洗いもしなくてよい~
極楽ですね(笑)
ただいま(^-^) (aya)
2024-03-23 23:41:40
きさらさん^^

旅は、、たまにはいいですね^^
非日常感~が嬉しいです(^^ゞ
とはいえ、やっぱり疲れちゃって、家に帰ってくると、
ほっと安堵したりしてしまうんですけれど。

コメントを投稿

旅・遊び♪」カテゴリの最新記事