はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした(^-^)

2024-03-29 01:47:58 | マンドリン
私にとっては、ハードな3連ちゃんの最終日。
練習日…だけど、全然事前練習できてなーい!と思い、
朝起きて練習しようと思っていたのだけれど、
朝起きると、相方氏が、「眩暈がして、気持ち悪い」と蒼白な顔をしているので、
「病院行く?」と聞いてみたけど、それもきつそうだったので、
様子見して、病院に行くか?練習お休みするか?なんて思いながら、
練習そっちのけで、「めまい」について、、検索しまくっていた朝でした^^;

ちなみに、めまいは、、、生まれて初めての経験だそうで。。不安も大きかったようでした。

あれこれ検索してみた結果、肩こりによるものではないか?と想像しました。
肩こりでめまいなんて起きるの?と半信半疑でしたが、ネットにはそういうこともあると
書かれていたので。
それで、肩と首をあたため、低周波治療器で、肩の血流をよくしようと頑張った結果、
ちょっと改善傾向が見られたので、
「練習行って大丈夫そう?」って訊いたら、「大丈夫だよ」って言うもので、
出かけてきました。
その時は、まだ顔色悪かったのですが、夕方帰宅したら、すっかり顔色も
よくなっていて、めまいもなくなったと言っていたので、ほっとしたのでした。
(明日の朝起きて、、めまいがしてないといいけれど)

っと前置きが長くなりましたが、練習の話です(^^ゞ

昨日、歌声喫茶での演奏が終わったので、次は、、、6月に2回予定されている
訪問演奏の練習と、同じく6月下旬に予定されている、弾き遊び会に向けての
練習をしました。

訪問演奏の曲目は、

1.いつでも夢を
2.夜明けのスキャット
3.ブルーライトヨコハマ
4.大阪ラプソディ
5.マイウェイ
6.チキチキバンバン
7.川の流れのように
8.舟唄
9.千の風になって
10.亜麻色の髪の乙女
11.花の首飾り
12.御三家メドレー
13.365歩のマーチ

弾き遊び会は、年に1度、隣町の伊賀市の方々と一緒に催す会で、
少人数で様々な編成で演奏したり、
合奏をしたり、、して、楽しむ会です(*^-^*)

1曲、、弾きたい曲を探さねばーって思っていたので、昨日、
本をお借りして帰ってきたり、自分が持ってる本をごそごそ探して、
2曲くらい候補をあげました。
そのうち、「テリーのテーマ」を弾くことにしました(^-^)
楽譜本を買った時から、弾いてみたかった曲なので、嬉しいです(*^-^*)

他に、 
ノクターン で 2nd
モルダウの流れ で 2nd を弾くことになりました(^-^)


合奏曲は、
ポールモーリアメドレー
アメージンググレース
だそうです^^

私は、マンドリンとマンドラだけですが、
マンドリン、マンドロンチェロ、ギターと3つも弾く方もいらして、
頭の中、どうなってるんやろー??と思ったりします(^^ゞ

ひとまず、、練習すべきことが、くっきりしてきたので、
早めに、、取り組もう~と思います^^

もう3月も終わりですね。
4月は、宮崎行き → 練習 → 沖縄旅行 → 練習 と、
体力的にハードな感じのスケジュールなので、体力温存できるところは温存して、
のりきれれば、、と、思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「Good old boys」 | トップ | 優しさに感激する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めまい (きさら)
2024-03-30 09:35:42
ご相方様のめまいは おさまりましたか?

めまいは 女性に多い症状ですが
夫も 60代後半の頃 海外旅行から帰国後すぐに
めまいになり 本人は初めての症状で大慌てで
結局一日入院して 「めまい」だとわかりました。

相方様も 先日の車の運転で 多少疲れが残っていたのかもしれませんね。 お大事にね。
私は たまに ふら~と めまいになることもあり。
春先は 気をつけなくてはね~
Unknown (aya)
2024-03-30 12:50:16
きさらさん^^

ご心配くださり、ありがとうございます(^^)
夫は、もうすっかり元気になり(たぶん)、
お天気のよい今日は、予定してたとおり、奈良公園でのお花見(って咲いてないでしょうけど)に
出かけていきました^^
10年以上ぶりの方々との集まりは楽しいでしょうから、
行きたかったのでしょうね。
元気に行くことができてよかったです。

そうですね。。先日の旅の疲れが残ってたのかなと思っています。
4月は、2回もお出かけ(宮崎帰省と、沖縄旅行)があるので、
大丈夫かな?と、少々心配です。

めまいは、、怖いですね^^;
季節の変わり目は、要注意ですね。

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事