analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

豚MEN

2024-03-26 00:02:14 | らーめん他

軽トラのテスターを掛けた帰りに常陸太田によって来た。

目的地は“豚MEN”

もう何年も前になるか、二度ほど来た記憶が有る。

入店すると客は一人。二時過ぎに行ったが少し寂しいな。

こってりの混ぜそば並の食券を購入。

ワンオペでやっている。

麺の量を聞かれたので普通と言ったら300gと200と150が有るというので200を頼んだ。

ニンニクは?と聞かれ断った。辛くなる。遅くもなく早くもなく来た。

これが独特だ。

麺は独特で太い。ほぼうどん。噛むとニチニチ音を出してしまう。

汁は、まあ普通の豚骨かな。量は少なめ。

そしてトッピングだ。

まずスライスチーズ、とろける方だ。

そしてベビースターラーメンが降り掛かっている。そうだ、こいつだ、思い出した。

背油の塊?見たいのが乗っている。特に味はしなかった。

そして魚粉が乗っている。これは味変で使う。

もやしはまあ、こないだ食べたしおんよりは少ないが、これくらいがいい。

そしてチャーシュー。肉厚のが一枚。箸で千切れる。最近はよく見かけるようになった。ただ味はあまりしない。

 

ほぼカウンター席で10人も入ればいいか。結構至る所が疲れているが、これがまた雰囲気を出している。

11周年と張り紙がある。

震災の後か。

記憶が定かでないが、以前と変わらない味。

自宅近くに有れば通うのだが、惜しいところだ。

麺は150でもよかったが、満足。

 

20240306

コメント    この記事についてブログを書く
« フォノイコの改造 その7/... | トップ |  フォノイコの改造 その8/... »

コメントを投稿