analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

アームが好き。

2016-08-17 10:20:00 | トーンアーム

オーディオで好きなものは、アームだ。美しい。

左のDA303。超シンプル。これが良い。カウンターウェイトはタングステンではないか?ずっしり重い。音はソリッド。なんも飾らず、そのまま出す。

右はDA307。割愛。

SME3012R。AS309Sを持っていて、たぶんSMEよりいい音を出していた。しかし手放してしまった。理由はたぶん愛着が無かった。ダイナミックバランスのRS309Dが欲しかったが店に勧められスタティックバランスのASを買ってしまった。

本命、SME312。これが難しい。トーレンスには合わないようだ。何か固いキャビネットに付けてやりたいが、なかなか良いものが無い。昔金子英男が作ったガラスブチルが良い。カットしてくれるとこを探すか。

コメント

忘れた!

2016-08-16 10:14:13 | アクセサリ

一か月ぶりに帰った。さてレコードをかけよう。ありゃりゃプリの電源が入りっぱなしだった。一か月入れっぱなし。

さて、掛けてみよう。うーん、なんか音が小さい。真空管終わったかな?時間切れ。後で真空管を替えてみよう。

コメント