ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

自閉症児M君・僕がお手本を弾きます!

2017-08-21 | 自閉症児 M君の不思議

6年生のマサ君は、背がグングン高くなり、とうとう私を追い越してしまいました。

そして、声も変わって、すっかりお兄さんになってしまいました。

それでも、純粋で可愛らしいところは、入門してきた3年生の頃と変わりません。

マサ君は、レッスンの時も、リズム打ちの時も、
「ボクが、お手本を弾きます。」と必ず言うのです。

厳しいららみ先生は、何時も
「いいえ、最初のお手本は、ららみ先生が弾きます」と言うのですが(笑)

練習が進んで、ある程度弾けるようになったら、マサ君に
「それでは、お手本をお願いします。」と言って、お手本を弾いてもらいます。

するとマサ君は
「はい、ボクがお手本を弾きます。」と言って弾き始めるのですが。。。

上手に弾けても、間違えても、得意そうなお顔で【お手本】を弾くマサ君が
可愛くてたまりません

 

--------------------

2時間10分

コメント    この記事についてブログを書く
« お手本を弾くということ | トップ | 教会のオルガン伴奏~プロテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自閉症児 M君の不思議」カテゴリの最新記事