ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

ママ友が、メロメロのお姑さんになった!

2017-11-25 | 日記

ママ友のSさんとは、長男が小1の頃からのお付き合いですので、
かれこれ17年来の友人です。

Sさんは3人の男の子のお母さんです。

そして私は、2人の息子の母ですので
子ども達が小学生の頃、私達は顔を合わせると

「男の子って、言うことを聞かないよね。」

「そうそう、乱暴だしね。」

「トイレは汚すしね~」

「そうそう、女の子のお母さんになりたかったよね。」

等と、言い合っていたものです(笑)

さて、そんなSさんですが、今年、ご長男がご結婚なさって、
Sさんはお姑さんになりました。

するとSさんは、お嫁ちゃんのユミちゃん(仮名)とすっかり仲良しになり
会う度、電話の度に、ユミちゃんの話をします。

「ユミちゃんって、さりげなく優しいの

「ユミちゃんって、可愛くて美人なの

「ユミちゃんが素晴らしいから、ウチの息子にはもったいないの

そして、挙げ句の果てには

「ららみさん、男の子を育てるって幸せなことよね  おいおい、どの口が言うか(笑)

「だって、素晴らしいお嫁ちゃんを連れてきてくれるんだもん。
私が女の子を育てていたら、ユミちゃんみたいな子には育たなかったから

何て羨ましい
こんなSさんを見ていると、男子の母としては、自分の事のように嬉しくなるのです

コメント    この記事についてブログを書く
« トーンチャイムとは?~悠仁... | トップ | 新垣隆さんのピアノ演奏を聴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事