散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

「このブログの人気記事」ランキングの謎と秘密・・

2015年07月17日 11時34分10秒 | 読書・考察・思索録
私はたまに、このブログ(散歩者goo)の人気記事ランキングを見ている。
(このブログの人気記事ランキングは、ブログの記事のタイトルをクリックすると、単体のブログが表示され、末尾に「このブログの人気記事」が表示される。)

ところが最近奇妙なことに気付いた。
私だけが見ることのできるブログ管理ページの各ページ(記事)のページビューとブログ末尾のアクセスランキングと違うのである。
例えば「昨日記150713月(猛暑 猛暑対策 副食作り)」の、pv=ページビューでは
14pv:国家機関の情報関係者?(追)<突然の電話からの疑惑>   
14pv:昨日記150713月(猛暑 猛暑対策 副食作り)      
11pv:昨日記150712日(梅雨の中休み・暑い )
8pv:眠気との関係―低体温・冷え・コタツ・満腹とオレキシ
7pv:ファストフードで見た高校生のある行動
6pv:情報機関の秘密工作
となっているが、実際のブログ人気記事ランキングでは、情報機関関係は全く抜け落ちている。
明らかに意図的操作があるのではないかと思われる。

問題の情報機関の話は、私の身の回りで起きている、妄想ではない現実の話である。
最新の出来事は「昨日記141229月(副食作り L・Tとカフェラボで飲む )」(http://blog.goo.ne.jp/sksoo/e/2c321183443185bdc318bb4db4fdcb4b)に記載してあるし、この昨日記141229の末尾には、これに関係したブログタイトルと、そのリンクも貼ってある。

この各リンク記事の中で共通なことで記載していないことがある。
最近分かったことだが、この話の端緒を作った中国人のI氏(愛新覚羅)氏が、実はネット上の愛新覚羅家の家系図に掲載されていないのだ。
その意味で、今ではI氏は謎の人物だ。
私がギャラリー時代にI氏と会った時に本物と確信したのは、私が当時知っていた中国人留学生(中国のトップクラスの名門大学卒)のことをI氏が詳細に把握していたので、彼が言っていた留学生の監視も彼の任務の一つという話とその話と合致し、そのことで私は彼の話を信用したのだ。
その時I氏は、アメリカ人の友人Eが卒業旅行で中国に行ったときに、彼は当時禁止されていた中国奥地に行ったのだが、I氏はE氏の中国国内の行動を把握し報告を受けていたと言った。
その後、更にI氏はこの話の端緒となるアメリカ情報機関の話を私にしたのである。
当時それを聞いて、私は驚き一人で恐怖を感じた。

結果的には、中国人I氏の話に関係なく、友人Eは、行方不明だった共通の友人の南米人のLを見つけたとFBで私に連絡してきた。(英語学校留学時代、Eはルームメイトでスペイン語は完璧、Eは英語がしゃべれないLの相談相手だったので、いつの間にか私も含め3人で遊ぶようになっていた。私はEやL<南米>の実家に招待され、彼らの両親や兄弟とも話している。)

友人Lが見つかった後しばらくたって、突然、私の母の法事の時に、携帯に友人Lから20年ぶりの電話があり、突然、日本に行きたいとか、電話番号と現在の居る場所を教えろと言うあまりにも奇妙な国際電話があったので、I氏の言うEが情報機関関係者という話を信じ、かつLもその関係者と直感で思った。
(私の携帯に電話をかけているのに、なぜその電話番号を聞く必要があるのかと瞬時に言い返したことを覚えていて、何か実験のようなことをしていると感じた。多分その直感は半年ほど前の情報機関関連のニュースと合う部分がある。)

現在Lは20年前と全く違った名前を使用し、国籍も変えている。
彼が初来日したときは、北朝鮮と一触即発状態で緊張が高まり、米軍の配備(戦闘警戒態勢?)が話題になった時期に、友人と二人で初来日した。
L来日は、常に2人一組である。
初来日の時も、Lの友人の片腕の無い男性と二人で同じホテルに泊まりながら、わざわざ別の階に部屋をとり、その部屋は、エレベーターの横と、非常階段の横であった。(後で、ワイドショーの情報で知ったが、別々に脱出するための初歩的なことであると言っていた。)
その時、友人Lは、少なくともブッシュ政権の時はCIAで働いていたと明言したが、現在は全く関係していないと言っている。

しかし、その後の彼の行動は、情報機関関係者という前提でなければ説明がつかない。
彼が、ビジネスマンで行く場所(場所はFBに掲載されていた。)は、すべて内乱や国際紛争地域の隣国や当事国であり、しかも多くの写真があるが、ビジネスをしている様子は全く写っていない。

昨年12月にも休暇で来日したが、12月29日もそのことを前提として私は彼と雑談をしたし、彼のパートナー自身も様々な疑問を口にしていた。(本当は、彼女自身も関係者ということは、大いにありうると思っている。)
それに、情報機関関連の話をブログに書いたり触れたりすると、必ずタイミングよく、数日以内に、彼とも共通の友人Eが(彼の上司??)FBに家族写真を掲載する。
多分警告と思っている。

私は、彼らの活動を妨害するつもりはない。
だが、多くの日本人が知らないうちに彼らの仕事に協力させられることは非常に危険と思い、こうした事実を明らかにしている。
彼らは、深い人脈づくりを行いながら(時には、グループや団体や会社といった組織のみならず、婚姻関係や恋人関係も利用していると妄想している。)情報収集しているように見える。
又、以前大手新聞の報道によると、アメリカの情報活動は、国益の為産業スパイ(先端技術の情報収集)の方面にまで及んでいるという記事があったが、こうした行為は日本の国益を害するものだ。
こうした情報活動は、中国、ロシア、北朝鮮、イスラエルも同様に活発に行っていることは、多くの人の知るところである。



自選ブログ集・情報機関関連(スパイ・工作機関含む)
自選ブログ集・新規掲載
散歩者gooのトップページへ、 http://blog.goo.ne.jp/sksoo



コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記150713月(猛暑 猛暑... | トップ | 昨日記150714火(机の上整理... »

コメントを投稿