散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記141127木(ジム・ランニング)

2014年11月28日 17時02分14秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
晴  最高/最低℃ 平均/最低% =18.1  10.4  60  39 
昨日は、午前中昨日記を書くのに3時間近く費やした。
一昨日のブログを修正したり、みんぱくの講座で何を学んだのか振り返ったりするのに時間がかかったようだ。
何度もこのブログで述べているが、私のブログのほとんどが、打ちっぱなしで即投稿するのがほとんどのため、やたら変換ミスとか、説明不足や、文章になっていなかったり、意味が通らないような箇所が多く、以前のブログをチェックすると、必ず数か所か見つかる。
その上、文字を打ち込んでいつ時に、PCが外部とやり取り(例・ウイルや消去時に誤動作して、前の行まで消去されたりして、修正することもよくあり、それに気づかないでそのままUPすると、消去ミスが出た部分が、読み返して全く意味が通らない文章になっていたりする。

夕方になって、ジムに行った。
21日以来、中5日間休んでいた。
少し体力が落ちていることは、覚悟していた。
とりあえずランニングをしようと決めていた。
走り始めると、やはり最初は5分で息が上がり歩いた。
それ以降は、足の疲れが出てもっと短い時間で息が上がるのではないかと思っていたが、予想以上に長く走れた。
結果は次の通りだ。
時速9.8kmのランニングと、時速6.5km 2分間の歩きを交互に繰り返しトータル30分間走った。
5-2-7-2-7-2-5  単位分
トータル4.6km走った。
予想以上に記録はよかった。
筋トレをしなかったせいか、帰宅後も体の疲労はあまり感じなかった。

ロッカールームで、たまに顔を合わせると話をする現役の60代のビジネスマン?で、いつも時速10km以上で走っているタフな人が、60以上になると記録が下がる一方だと嘆いていた。
なんでも、仕事が忙しく2週間ぶりに来たのだが、体力がかなり落ちたといっていた。
そういえば羽生選手も、けがで練習を休み体力が落ちたと、記者会見で話していた。
とにかく人間は運動し続けないと、必ず体力は落ちるようだし、私もよく実感している。
体験的に、1週間休むと確実に体力は落ちるし、2週間以上休むと元に戻すのに、同じかそれ以上の時間がかかると思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記141126水(みんぱく講... | トップ | 昨日記141128金(アクセス・... »

コメントを投稿