遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

南・アフリカ・ツアー22(ウオーターフロント)

2017年09月18日 12時04分34秒 | 南部アフリカ・ツアー2017年6月

   ツアー7日目(6月16日・金)

   ワイナリーからケープタウン市内へ戻り、ウオーターフロントに到着。
   昨夜、夕食前、足早にショッピングセンター内を歩き、センター内レストランでディナー。
   昨日は予定のショッピングタイムを省き、最終日のこの時間帯に、余裕を持って
   買い物ができるように変更してもらってます。
   しかも、地元ガイドの万全のサポート付きなので心強い!
     
  
   まず最初に、地下の大きなスーパーや酒屋さんを案内してもらい、買い物。
   ここで、母は箱入りオーガニック・ルイボスティー大量に、娘はアマルーラの大小ボトルを購入。
   その後、私達が買い込んだ大きな荷物を、ガイドさんが見張っててくれることとなり、
   荷物から解放され、自由時間・・・
   センター内の「ウオーターシェッド」や「アフリカン・トレーディング・ポート」など
   アフリカ土産の店などを物色するも、あまり気にいる物がなく、ウロウロ。
   母も娘も、お土産はもう充分買い込んでこれ以上持てないしね、、、
   という訳で、建物の外へ、、、
   
    ダンスパフォーマンスで盛り上がってる会場もあり
    
    港の雰囲気を味わったり・・・
  
      
   ジャーン! 港には大きな観覧車 ↑ ↓
     
       ケープ・ウイールと呼ばれる観覧車♪
      娘が「乗りたい!」というので、二人の財布に残るランドを数えるも、足りない。。。
      よーく見てみるとカード払いでもOKらしいので、母のカードでチケットを買い、
      もう一人、同ツアーに一人参加していたおばあちゃんと3人で観覧車に乗ってみました。
     
      さて、このお値段で何回転できるのかな〜?なんて言いながら、、、
    
     おお、素晴らしい景色ですよー
     テーブルマウンテンの全景や町並みがくっきり見え
      
  
  海側に目を転じれば広大な海が、、、
     
        うっすらとロベン島(マンデラ氏も収容されていた黒人専用政治犯刑務所島)も見える
     
       ↑ ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターの屋根を上から眺め ↓
     
   観覧車が上になるほど、素晴らしい眺望が味わえます!
    
        青空に素敵なテーブルマウンテンが見られるなんて、とてもラッキー(時期的に)
   
      母が泊まってみたかった「ザ・テーブル・ベイ・ホテル」↓の全景もみられたし
   

     1回転、2回、、と集合時間を気にしながら数え、結局、5回転!3人とも大満足
     観覧車での短いけれど、とても楽しいひと時は、母娘のケープタウンでのいい思い出になり、
     ご一緒したおばあちゃんも、観覧車からの美しい景観を喜んでいた様子だったので良かったです。

    集合場所に戻り、大荷物を受け取り、バスでホテルに帰ります。
       
     
    ウオーターフロントからホテルまでは10分くらい
    
      
       ケープタウンの街を散歩する時間がなかったのが、多少心残りかな〜
       なんて思いながら窓の景色を眺めてると、間もなくホテルに到着。
     
    今夜は、ついにアフリカツアー最後のディナー!
    ホテルで頂く事になっています。

      つづく
  
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ア・ツアー21(ワイナリー) | トップ | 南アフリカ・ツアー23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南部アフリカ・ツアー2017年6月」カテゴリの最新記事