遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

うちの朝ごはん

2017年01月09日 11時45分02秒 | 食べ物/飲み物

     1月9日(月)雨〜曇り

   気温が高めなのか、昨夕から雪ではなく雨降りですが、
   間もなく雨は上がりそうな気配。

   4日に東京に戻ったばかりの娘でしたが、6日金曜の夜、仕事終了後、
   新幹線で帰ってきました。あれまあ〜
   来月、高知で始めてフルマラソンにトライするので、
   「坂道も走って練習しておきたい!」とのこと。
   7日、8日と急な坂道があるコースを選び、走ってました。
   まあ、7日土曜は山の上に古くからある地元の遊園地が入園無料だったから
   と、入場し観覧車に乗って町を眺めたり、城趾で休憩したり、、、
   昨日の8日日曜は、これまた山頂にある動物園で、シロクマや象、キリンなどの
   動物達を眺めたり、、、と遊びながらのようでしたが

   で、家で待つ母は、お風呂の準備をしたり食事の支度をしながら、
   娘の帰りをお腹を空かせて待っていました。
   誘われても、絶対一緒に走ったりはしません。走れませんからね
   陸上運動はシンドイです。

   さて、今日の写真は、1月3日の朝ごはん。
   朝一番に、娘が友人と二人、神社にお参りし、お札を頂いた帰り、
   我が家で一緒に朝ごはん。
   三日の朝は、山芋を摺って「とろろ」を作りました。
   あとは、汁のかわりにお雑煮(餅も食べるというので1っこ入れ)や
   鮭を焼いて、お節の残りなど。

   2日の夜は、娘が「米が食べたい!」と騒ぐので、ごはんを炊いて、
   八宝菜を作ったのですが、ごはんと一緒にガッツリ食べ
       
   大皿いっぱいの八宝菜がほぼなくなるぐらい・・・
   ビックリポンでした。
   ランニングを始めてから、肉類もしっかり食べるようになったみたい。
   おかげで、「運動してるのに痩せない。。。」と嘆いてますが、
   母としては嬉しい変化です。

     わがまま母
   
 
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事