地場・旬・自給

ホームページ https://sasamura.sakura.ne.jp/

205 水彩画 日曜展示

2024-03-31 04:16:49 | 水彩画
205 水彩画 日曜展示








441「ヨットハーバー」
2024.3 4号








442「ハナ」
2024.3 10号







443「漁港」
2024.3 10号







444「朝焼け」
2024.3 3号








445「砂州」
2024.3 10号








446「乗馬クラブ」
2024.3







447「丘」
2024.3 10号





448「らん」
2024.3 10号 40年前の絵

 「らん」の絵は古い。整理するためにも今回混ぜて展示した。随分と変ったとも思えるし、ほとんど変らないとも言える。東京に暮らしていて、東京の蘭友会に毎月参加させて貰っていた頃の絵だ。「蘭友」という雑誌があり、その表紙を頼まれて時々蘭の絵を描かせて貰った。多分その一枚だと思う。

 乗馬クラブの絵は忍野で描いた素描から描いてみた。これも古い。何故か続きを描きたくなって、着色した。だから、この絵は昔と今の合作のようなものだ。古い絵の続きを描いていると、40年も前に描いたときのことを、今の時のように思い出している。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新小岩レインボーサウナホテル | トップ | 石垣島の1,2,3月の小雨 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水彩画」カテゴリの最新記事