園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

生駒山遊園地に行ってきました

2024-03-17 15:16:27 | 家族でお出かけ
いいお天気で風もなく暖かかったので急遽生駒山遊園地に行ってきました。
メンバーは、何時もの四人。
前回来たのは孫のcちゃん達がまだまだ小さかった頃、20数年経っているな。
懐かしさがこみ上げてくる。



空中ブランコに゙乗ったり、飛行船に゙乗ったり
平均年齢75歳の遊園地進出であった。
急流下りはちょっと怖かったな  
でも、頑張って挑戦した。
水しぶきが冷たく心地よかった。

町の老人クラブ?から一人暮らしの老人に花が配られた。




パソコンが修理のためスマホからの更新です








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2024-03-17 22:57:33
SAKKOさんこんばんは。
今日はこちらも暖かくて良い日でした。皆さんで遊園地にお出かけでしたか。そういえば遊園地はずっと行っていませんね。メリーゴーランドなんかは穏やかだから楽しそうですね。
Unknown (ミケさん)
2024-03-18 15:32:30
こんにちは。
今日はいいお天気ですが風が冷たいです。 
遊園地、すごく久しぶりでした。
奈良にはあやめ池遊園地という、大きな遊園地🎡があったのですが、廃止になり、何故か生駒山の山頂の遊園地が残っています。
小さな子供連れか、若いカップルが殆どで、ばーばは私達だけでした。
パソコンの修理は3週間くらいかかるそうです。
スマホからの更新や゙コメント不慣れなのですが頑張ります。
よろしくお願いします
Unknown (masa)
2024-03-19 07:37:53
おはよう!sakkoさん

寒の戻りで寒い日が続きます桜の開花も足踏み?開花して気温上昇で一気に満開して花期が短いみたいです。

先週土曜日は良い天気でした気温もぐんぐん上がって春を感じましたが日曜日は小雨で寒い日に土曜日は午後から用事が有って名駅へ後は敷地内の草むしり&菜園での土作りです
鍬とスコップを使った二刀流で(笑)菜園の半分を耕して苦土石灰を撒いてさらに耕しましたよ(笑)
牛ふんの玉が気になります(笑)見つけては解しての繰り返し小石を取ってコガネムシの幼虫を取っての繰り返しです(笑)
週末菜園しか時間が取れないので時間が過ぎるのが早い早い
スナップえんどうがだんだん大きくなって花数が増えていくのが判るぐらいになりましたよ。
sakkoさん遊園地に行かれたのですか?いつもと違う事をする事も良いかもしれません。

masa的には絶叫マシンは苦手です(笑)
お元気ですね  (美津子)
2024-03-19 13:53:17
生駒遊園地へ行かれ乗り物にも乗る勇気感心します
子供小さいときに行きました
懐かしいです
長閑なところで良い遊園地ですね
昨日姉と笠山荒神さんへお参りしてお蕎麦食べました
沢山の人達食事していました
お彼岸で安楽寺 今里の墓お参りしてきました
出かけらるのは嬉しいことですね
まだ寒いですがもう暖かくなるでしょうね
がんばりましょう
Unknown (masaさん)
2024-03-19 19:12:21
こんばんは。 
彼岸に入ったのになんだか寒いですね。
先週の土曜日、あまりにも暖かかったので、どこかへ行こうと言うことになり、久し振りに遊園地に行きました。 
息子が小さかった頃、良く行きましたが、今どきの子はあまりいかないのかな。
私はジェットコースターなど大好きです。
彼岸が過ぎるといよいよ畑のはじまりですね。
あれも植えたい、此れも植えたいと思いを巡らせています。
Unknown (美津子さん)
2024-03-19 19:20:22
今晩は。
先週の土曜日はいいお天気で暖かかったたので、急にどこかへ行こうと言うことになり、久し振りに遊園地🎡行きました。
空中ブランコや゙飛行船にも乗りましたよ。
美津子さんはお姉さんとお出掛けいいですね。
笠山荒神さんのお蕎麦美味しいですね。私も行ったことありますよ。
次は桜ですね。
この寒さで少しの遅れるでしょうか。花見楽し(ですね

コメントを投稿